スーパーロボット大戦F完結編 女キャラ限定プレイ 攻略日記 第76話~第77話

  • 2015/11/24(火) 21:05:28

そろそろクリアのSS版。

第76話 恐怖と恐慌の狭間で

ゲスト三将軍との共闘フラグを立てられるチャンス。
当然金のためにへし折って全員倒す。
正直これ以上稼ぐ必要もないが、それでも倒す。
宇宙の平和より金稼ぎ、我が軍のジャスティス。

第77話 激震の赤い大地

火星にてゼゼーナンとの最終決戦。
直前のインターミッションでZZとνとメガネバインの機体をフル改造。
ボーナスはZZがEN+150、他二体は運動性+20に振る。
νのENは改造する意味ないけど、致し方なし。
それにしてもわざわざ全滅プレイなんかせんでもここまで稼げるんやな。
運用機体を絞って幸運重点の戦術、これまでの努力が報われた。
さあもう一踏ん張り、馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(天下無双)
この面の基本は待ちに徹して、敵本隊が動き出すタイミングを見計らって総攻撃。
まずは雑魚をMAP兵器で倒し、強気三将軍の気力を無駄に上げないようにする。
その後主力が固まって引きつけギリギリの位置まで移動して待機。
さてこっから全部幸運かけて落とす詰将棋タイム。
一手目はハイメガファンネルレーザーで三将軍をまとめて葬り去る。
このままでEPに移るとバランシュナイルが暴れて危険なため、
二手目は脱力とかく乱をかけてから集中フォウがFA百式改で囮に躍り出る。
あらかじめレベルブーストしておいたため、回避を選ぶと28%、いけるやん!
首尾よく二回かわして無事に次ターンを迎える。
三手目は残りの雑魚を再びZZとνで削り、締めに奇跡ホーミングレーザー。
そして最終四手目に我らがメガネバインのBHCで見事バランシュナイル撃破。
こいつを先に倒してしまうと全軍撤退されるため、苦労したわ。
まあおかげで最後の一稼ぎできたけど、ぬわあああああん疲れたもおおおおおん。
えっ、ラストステージ手前で資金にこだわって何に使うのかって?

20151124161820.jpg

当たり前だよなぁ?(ちなボーナスは運動性)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する