今日見たアニメ二言三言感想 2015/11/25(ニコニコ+夕方編)

  • 2015/11/25(水) 21:23:17

おしながき

・てーきゅう 第68面 先輩と魔法にかけられて
・あにトレ!EX EX7 ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!
・落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第8話 剣士殺し Ⅲ
・ヴァルキリードライヴ マーメイド 第7話 信じるために
・銀魂゜ 第299話 鉄と魔王は熱いうちに打て/オイルの雨

・てーきゅう 第68面

tekyu52.jpg

こっちのシンデレラの方が元の話よりおもろいな。
いい意味での原作レイプ、言うなれば和姦。
善人アピールから豚トロ奢ってもらうあたりの流れが適当で秀逸。

tekyu51.jpgtekyu53.jpg
tekyu54.jpgtekyu55.jpg

役柄はそれぞれそれなりに嵌ってたと思う。

・あにトレ!EX EX7

anitore18.jpganitore19.jpg

メガネ回が済んで消化試合(でもキャプる)
まあなにゃこもツンデレちゃんもかわいいし多少はね。
いやしかしトレーニングの方は結構本格的やね。
実際やってみると相当きついぞこれ。
主題がおまけになってないのは好印象。

・落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第8話

いやこれ道場破りの兄ちゃん別に責められるようなことしてないよね。
正々堂々の一対一だったわけでね。
…とか思いながら見てたら話の上でもそうなってて一安心。
どれほど高邁な理想を掲げようと、弱けりゃ無意味、負けたら無価値。
剣術とは、武術とは、戦いとは、そういうもんでしょ。
決闘に用いた武器やら技やらはどっかで見たようなやつのオンパレードでも、
それを通じて画伯に真相と真理を悟らせる流れはよかったよ。
道場の壁は落書きだらけでも、看板だけは汚してないのもね。
ラブコメ要素はともかく、少年漫画っぽい雰囲気は割と気に入ってる。

・ヴァルキリードライヴ マーメイド 第7話

vd32.jpgvd33.jpg

メガネが穏健派で高飛車が急進派って珍しいよなぁ、
普通なら逆に設定するよなぁとか思いつつ、
男装の理由だったりおっぱいでかすぎたり。
しかし今回の見所は後ろめたい二つのキス、これでしょ。
好きな人の目の前でパートナーと、パートナーが昏倒してる間に好きな人と、
なんとまあシチュエーションの意地悪で上手いこと。
単なる戦闘準備行為でしかなかったアッハンウッフンに情感を込める、
誰かと思うまでもなくレズの泰斗であらせられる雑破業先生脚本でしたとさ。

vd34.jpg

後はここのワンカットがお気に入り、以上。

・銀魂゜ 第299話

空知先生はドラクエネタ好きやなぁ。
好きなネタだと外さんなぁ、おもろいなぁ。
まあドラクエやってないと楽しめない話だが、
女僧侶がかわいいってのはやってなくても分かると思う。
僕は女賢者派です(半ギレ)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  第8話「剣士殺し III」

評価 ★★★ 笑えていたかい?              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/11/27(金) 22:11:23

ヴァルキリードライヴ マーメイド TokyoMX(11/23)#07

第7話 信じるために 最近フェステ内での揉め事が増加している。 ガス抜きにイベントが必要と考える時雨、締め付けて絶対服従を  求めるシャルロット、二人の意見は尽く対立する。 そんな状況につかれたのか、グヴェルネアの柊暁は城外の廃墟に向かう。 そこで変装を解いて本来の姿、女生に戻る。 ウィッグを被って海岸で漂流物を探す。 そこでとりのと遭遇する、二人は島の脱出を目指す目的は同じだった。 し...

  • From: ぬる~くまったりとII |
  • 2015/11/27(金) 12:41:56

てーきゅう68面感想

てーきゅう 第68面「先輩と魔法にかけられて」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  お伽話な第68話。待て、ジャンディエラの存在意義は。アバン後の展開は正直とりとめないかなあ。ユリまでボケに回る分話の推移はいつも増してアクロバティックで正にお伽話だから許され……ねーよもはや話がどこに行ったか分からんwww 普通の話に比べれば滅...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/11/27(金) 07:36:56

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する