今日見たアニメ二言三言感想 2015/12/22(マンパ+TVO編)

  • 2015/12/22(火) 07:24:50

おしながき

・ワンパンマン #12 最強のヒーロー
・おそ松さん 第12話 年末スペシャルさん
・ルパン三世 第12話 イタリアの夢 後篇

・ワンパンマン #12

サイタマの強さを知る者。
それは実際に彼と戦って負けた奴だけなんだよなぁ。
今回の敵然り、ジェノス然り。
だから永遠に世の中からは理解されないし、認められない。
けど、それは仕方のないことだし、それでいいんだと思う。
だって、そんなことのために戦ってるわけじゃないからね。
彼がヒーローやってんのは、趣味だからね。
その孤独で孤高な生き方とは対照的に、
さすがさすがと異様に周りから持ち上げられチヤホヤされまくる、
同じくらいの強さを持ちながら承認欲求丸出しの某劣等生を思い出す、
そんなアニメだったことを最後に綴っとく。

・おそ松さん 第12話

総集編。
副音声つきだったらしいんで、そのうち見直そうというか聞き直すとしよう。
というか最初からそっちにしときゃよかったかな。
だって本当に振り返るだけだったし。
後はあれかな、デフォルメトト子ちゃんかわいかった。
口汚いとこもかわいい。

・ルパン三世 第12話

リベルタスっちゅーたらよー、
もうクロスアンジュしか思い浮かばなくなってもうたなーほんま。
レベッカさんがあんなことやこんなことにならんのか、チッ。
元彼もそういう術式を本に仕込んどけよ、使えんやっちゃな。
そんなわけで、どんなわけや、サイコダイブの演出はユニークだったと思う。
後はルパンが護送されるあたりのカット、滝口さん担当原画っぽいと思った、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する