今日見たアニメ二言三言感想 2015/12/22(ニコニコ編)

  • 2015/12/22(火) 23:23:59

おしながき

・不思議なソメラちゃん 拾乃拳 始まってるよ! クリスマスの侵入者!!
・ヤング ブラック・ジャック 第12話 狂騒の季節

・不思議なソメラちゃん 拾乃拳

somera11.jpg

だからなんでEDの絵描き歌が一番面白いんだよ。
まあ本編もサンタどころかサンタシステムそのものを疑ってかかる、
プレゼント無償配布とかいう奇行を改めて怪しむ発想がユニーク。
ソメラさんじゃなくても理解に苦しむよな、正味な話。
かわいい女の子のサンタコス襲撃ならウェルカムカモーンなんだが。

・ヤング ブラック・ジャック 第12話

悲しい最期だったが、かわいそうとは思えんなぁ。
過激派に参加したのは、何も強制的に連行されたわけでもあるまい。
自分で考えて自分で決めて、自分の責任で進んだ道なのだから。
何かをやらなきゃって、その選択が間違ってた。
狂人の前で人間性を説く、その危険性を顧みなかった。
結果、集団暴行を受け、あたら若い命を散らした。
あえて言うが、無駄死にだ。
皮肉にも現在の日本、軽い気持ちでデモに混じる連中が後を絶たない。
自分が何に手を貸しているのか、ちったぁ頭使え。
もしかして、使ってそれなの?
この国も長くないな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議なソメラちゃん10話感想

不思議なソメラちゃん 第10話「始まってるよ!クリスマスの侵入者!!」 ©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015  サンタを不審者扱いするも結局訳の分からないプレゼントをもらう第10話。普通ならサンタがソメラのところに来て……とやるところだと思うのだが、ククルの部屋に来た所になぜかソメラがいて逆にびっくりさせるという構図が秀逸。これで一気にBGMに合った不穏な雰囲気...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/12/22(火) 23:35:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する