今日見たアニメ二言三言感想 2015/12/23(ニコニコ編)

  • 2015/12/23(水) 21:44:42

おしながき

・てーきゅう 第72面 先輩と2001年宇宙の旅
・あにトレ!EX EX11 ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから‼
・落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第12話 無冠の剣王 Ⅱ
・ヴァルキリードライヴ マーメイド 第11話 ソルジャーアーム

・てーきゅう 第72面

tekyu61.jpg

しつこく麻雀。
そういやイシハスも小倉も阿知賀編出とったっけ、ゴリ押しで。
大阪代表には使ってほしくなかったわ。
まあそれはさておき輪ゴムとの交換条件にメガネを要求されなくてよかった。

tekyu62.jpg

もしそうだったら地球への帰還は諦めなあかんかった。

・あにトレ!EX EX11

anitore28.jpganitore29.jpg

メガネ連続出演は素直に嬉しいねんけどさ、
なんでこの子タラちゃんみたいなしゃべり方なん?
それが気になってたらいつの間にか最終回だった。
その謎を解くためにも続編あってほしいなぁ。
アーススター枠の割には悪くなかった、よかった。
新人揃いの声優陣も下手な奴おらんで助かった。
なにゃこもそろそろなにゃこ卒業しろよ。

・落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第12話

raku35.jpgraku36.jpg

分かりやすい敗因。
けどまあいい勝負だったよ。
勝ちフラグは前回から順当に積み上がっとったしね。
そもそも裸眼の雑魚に負けるわけなかったしね。
物語自体もきれいに終わらせたと思う。
テンプレありったけ組み合わせただけの激寒初回から、
いやはやよくここまで持ち直したもんだ。

raku37.jpg

周りの評価をひっくり返すという点においては、
まるで主人公と作品が同期したかのようなロマン展開だった。
大沼に任せて正解。

・ヴァルキリードライヴ マーメイド 第11話

vd44.jpg

処女さん井口ダチャーンのレズ三角関係はまあお決まりの流れだし、
今最も注目してんのはレディレディのお二人。

vd43.jpg

どこまでも自由でありながら筋を通し流儀を貫く、かっこいいよ。
主役は凸凹コンビなんで、対等の関係性というのもいい対比。
伊達に攻め受け自在じゃねーな。
そんな彼女らの協力を得て敵地に殴り込む燃え展開、
しかしそれ以上に熱かったのは迎え撃つシャル様のお覚悟。
ポンコツでも部下思いなんだよなぁ、エレガント。
当然やられたけど、その健闘を讃えたい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) episode 11「無冠の剣王 I」、episode 12「無冠の剣王 II」

アニメは今話が最終回でしたけど、先週発売された原作の9巻でも全国編となる七星剣武祭がすべての日程を終えて一区切りついたところでした。作者の海空さんがあとがきで 「自分も覚悟を決めて最終巻のつもりで何もかもを叩き込みました」 と仰ってましたけど、その言葉に嘘偽りのない充実した、読み手の満足の行くものでした。本番の決勝の試合前にウォーミングアップとして一輝とあの人たちとのリターンマッチが模擬戦と...

  • From: ボヘミアンな京都住まい |
  • 2016/01/14(木) 21:30:29

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  第12話「無冠の剣王 II」[終]

評価 ★★★★ 土壇場のクライマックス              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/12/26(土) 22:20:57

てーきゅう72面感想

てーきゅう 第72面(最終回)「先輩と2001年宇宙の旅」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  さっぱりそんな気がしない6期最終回。締めの挨拶も「良いお年を!」だし。  メインキャラがまりも1人しかいないアウェー状態でありながら紛れもなくてーきゅうという安定感が凄まじい。早口ギャグの中心はゲストの宇宙人が担ってるし……! 声...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/12/23(水) 21:49:21

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する