今日見たアニメ二言三言感想 2015/12/24(水もん+TVO編)

  • 2015/12/24(木) 07:28:55

おしながき

・学戦都市アスタリスク #12 グラヴィシーズ
・ゆるゆり さん☆ハイ! #12 満開桜に浪漫の嵐

・学戦都市アスタリスク #12

20151224065908.jpg

吸血姉妹倒して終わり、あー盛り上がらねー。
落第騎士と同じくクライマックスにOP流しといて、こっちは全然燃えない。
主人公の強さに裏づけが感じられないし、剣の力でしか戦ってないのがなぁ。
まあ最終技がクリカラというのだけ聖剣使いリスペクトで悪くなかった。
後はあれかな、杉田の独り言がめっちゃ説明的で草、そんだけ。

・ゆるゆり さん☆ハイ! #12

20151224065958.jpg20151224070033.jpg
20151224070116.jpg20151224070158.jpg

花見にジュース盃。
季節は巡れど、オトナ気分を味わえど、ここからまたループ。
けどここからまた始まる、そんな雰囲気がとてもよかった。
最後の挨拶はそういう意味合いでしょ。
誰の家でもなく部室でパジャマ寝泊まり、
もはや四人姉妹のようなごらく部が迎える同じ夜明け、
こんな風に彼女たちの日常はアニメが終わっても続いていくのだろう。
こういう演出は太田雅彦だとまずやらないので、
まあこういう切り口のゆるゆりも見られてよかったかな。
動画工房に負けず劣らずTYOが頑張ってくれたのもありがたい。
スタッフが変わっても、ゆるゆりはゆるゆりやね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話「満開桜に浪漫の嵐」[終]

評価 ★★☆ やっぱりあかりにはまだ早かったね(意味深)            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/12/28(月) 22:43:36

嬉しいな/ゆるゆり さん☆ハイ!12話感想

 ブログの原稿書きにはEvernoteを使っているのですが、どうにも最近スマホでは重い。文字数の問題でもあるようなので、タイトルやタグ編集と本文編集は別ノートにするか……

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/12/24(木) 21:21:16

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する