今日見たアニメ二言三言感想 2015/12/26(ニコニコ編)

  • 2015/12/26(土) 21:10:51

おしながき

・温泉幼精ハコネちゃん 12話 ハコネちゃんと新たな温泉精霊
・影鰐-KAGEWANI- Episode13:還御

・温泉幼精ハコネちゃん 12話

ん?今なんでもさせる秘密箱って言ったよね?
みんな温泉精霊なもんで、共通技しか持ってないのでバトルが盛り上がらない。
格ゲー初心者同士の波動拳の撃ち合いみたいな。
けど、落下の衝撃を相殺するため地面に飛び道具撃ったのは上手かった。
ギースが疾風拳を編み出した経緯と同じやね。
…などとついどうでもいい昔話に耽ってしまうおっさんの悪い癖。

・影鰐-KAGEWANI- Episode13

杉田と影鰐が合わさり最強に見える。
病室で怪物のシルエットが股間からニョッキリ生えててこんなん笑うわ。
そこら一帯は派手に食い散らかしたようだが、
明らかに過去の自分と重なる衝突小僧にかけた優しい言葉、
残った人間性と揺るぎない意志を感じさせる力強いラストだった。
作品自体も今期有数の当たりだった、見てよかった。
職人技の細やかな演出が冴え渡る、まさに隠れた名作。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する