ご注文はうさぎですか?? 第11羽 スターダスト・マイムマイム サバイバル感想

  • 2015/12/27(日) 18:29:40

gochiusa2-50.jpg
一緒に遭難したい人。

gochiusa2-51.jpg
いやぁ…
gochiusa2-52.jpg
ナイス腋。
gochiusa2-53.jpg
入江コンテ面白すぎやろ。

蛆湧いたり食ったり殺し合いになったりしないのか(落胆)
そんなエンジェリックハウルどころか天使しかいない楽園、
外界からの隔絶は七人だけの楽しい世界を構築するお膳立てにしかならず、
どう転んでも幸せにしかならない作風に安堵安堵アンド安堵。
ボウズだったり帽子だったりとりあえずミスが多すぎた本日のチノすけ、
それは要するにみんなの中で独りになったことへの報いであり、
ココアネキが珍しく真面目に叱ったのはそれを戒めたのかなとも思った。
ゾンビの話もこじつければそれとリンクしてて、
本当に怖いのは化け物に囲まれるより自分だけが取り残されること。
だから七人で輪になって踊り星空を見上げるラストがこんなにも美しい。
常に全員集合を是とし旨とするごちうさイズムにおいて、
誰一人ハミゴにすまいと心を尽くす脚本の苦労が偲ばれる回でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お恵みを/ご注文はうさぎですか??11話感想

  最寄りの映画館、ハイスピも既に夜の上映だけになってるな。感想書くのを考えると、翌日仕事がある日に見に行くのは無理か。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/12/27(日) 20:54:41

ご注文はうさぎですか? 第2期    ~ 第12話  宝物は君の決定的瞬間

ご注文はうさぎですか? 第2期  第1話  ~ 第12話  宝物は君の決定的瞬間 高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。その名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピーというモフモフとしたうさぎだった。そこでコーヒーを飲みなが...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2015/12/27(日) 19:14:51

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する