2015年TVアニメED10選

  • 2015/12/28(月) 19:55:17

選ばなくもなくもなくもなくってよ。

吹雪(艦隊これくしょん -艦これ-)/西沢幸奏

ed1.jpg

うわぁ軍艦のアニメらしく、勇壮でかっこいい歌だなぁ。
きっと本編もすごく熱くてめっちゃ燃えるお話に違いないな!
だよな!な!

ラピスラズリ(アルスラーン戦記)/藍井エイル

ed2.jpg

この眼光に射竦められる。
幼くして世の理不尽に虐げられた重みが伝わってくる、深い一枚絵。
殿下のかわいさに酔いしれてる場合ではない。

胸キュンLove Song(プリパラ)/SUPER☆GiRLS

ed3.jpg

来いよBPO…いや本当にかかってくんなよ!
難癖つけられて一部カットが差し替えの憂き目に遭うも、その躱し方がクール。
はてさて、どっちが良識ある大人かな。

Rebirth-day(戦姫絶唱シンフォギアGX)/高垣彩陽

ed4.jpg

シンフォギアと言えば強烈な引き、そこに被さるのがこのイントロ。
うおお来週どないなるんやーと気になりながら拝聴すべし。
美少女万華鏡の場面が演出被写体共に美しい。

Inner Urge(下ネタという概念が存在しない退屈な世界)/上坂すみれ

ed5.jpg

下品なようで深いようでやっぱり下品な歌詞が好き。
歌わされる方の身にもなれよと思うが、まあそういう作品ですしおすし。
それはそうと、いっちゃいますのとこで誰が出るか毎回楽しみだった。

Hey!スミス!!(モンスター娘のいる日常)/墨須 with MON

ed6.jpg

かっこいい画伯は貴重。
コーヒーブレイクもままならない多忙の演出がこれまた渋い。
本編ではクッソ暇そうだったのに。

罪深き俺たちの賛歌(監獄学園)/監獄男子

ed7.jpg

男心を分かりすぎてるくまきよリリック。
それを歌い上げる中の人たちも楽しそうで何より。
性春メモリーをフィルムとして切り取る山崎みつえコンテ、上手いなぁ。

夢は未来への道(Go!プリンセスプリキュア)/北川理恵

ed8.jpg

東映の本気CGよーく見とけよ。
とうとうここまで来たかって感じだし、ここまでやられたら泣くしかない。
ところでゆいちゃんの晴れ姿はいつになったら見られますか?

グロリアスデイズ(銀魂゜)/THREE LIGHTS DOWN KINGS

ed9.jpg
このカットが最高に力強い。
常に何かを護り抜いてきたその背中、だから銀さんはかっこいい。
女性中心のスタッフにシフトしても、逆にますます男らしい。

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック(VALKYRIE DRIVE -MERMAID-)/敷島魅零&処女まもり

ed10.jpg

うわはー中嶋敦子。
レーカンといい、この人のデフォルメ作画はかわいいなぁ。
後はあれかな、レディレディのおっぱいでかい方のおっぱいがでかすぎる。

------------------------------------------------------------

こんなとこかな。
こいついつも完成遅れてんな。
まあ気にしない気にしない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

曲も流浪の旅っぽい雰囲気がよく出てて聴き惚れました。
OPはタイアップ丸出しでコンテ担当の苦労が偲ばれました。
漫画のナルサスvs魔道士は原作準拠ですか?
確認に立ち読みしてこようかしら。

  • 投稿者: MH
  • 2015/12/30(水) 08:32:36
  • [編集]

ラピスラズリは本当に良かったですね
新アニメもEDだけは期待するかな…
漫画最新話でMHさんが以前仰られていたナルサスVS魔道士やりましたよ~。
焦る姿も止めもナルサスの立ち周りは一々カッコ良い一押しの出来でした
アルフリードが惚れ込むのもバッチリなもんでした。

  • 投稿者: 鏡服
  • 2015/12/30(水) 00:31:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する