2015年メガネヒロイン10選

  • 2015/12/29(火) 08:34:49

オール・ユー・ニード・イズ・メガネ。

井口祐未/SHIROBAKO

mega1.jpg

腕利きアニメーターメガネ。
卓越した仕事振りと同様、コスプレしても決して外さないその鉄壁が頼もしい。
そろそろ世代交代といこうか、えぇゴスロリ堕天先輩様よ。

泉乃純花/ユリ熊嵐

mega2.jpg

死してなお物語に深い影を落とす、大怨霊平将門メガネ。
殺害現場にメガネ塚を建立して丁重に供養すべき。
それを怠ったどころか建つのはキマシタワーばかりのため、最終回に化けて出た。

霧島/艦隊これくしょん -艦これ-

mega3.png

1話8クイッの偉業を成し遂げし、皆伝の証メガネ。
あまりにその衝撃が強すぎたのか、それ以降の話を思い出せないし綴れない。
特に最終回はまったく記憶にない。

七瀬ゆい/Go!プリンセスプリキュア

mega4.jpg

主な役目は犬置きと避難誘導と留守番、ついでに絵も描く裏方メガネ。
プリキュアになれぬ一般人の身で献身的なサポートを続ける心優しい女の子。
お当番回の度に捕まるドン臭さは如何ともし難い。

レトリー/SHOW BY ROCK!!

mega5.jpg

ツインテ褐色ボクっ娘レズメガネ。
一話即落ち以降、レズ特有の熱視線はレンズ越しにも危険レベル。
その割にはヤンレズ堕ちすることもなく、真っ当に純愛を全うしてくれた。

烏丸さくら/ハロー!!きんいろモザイク

mega6.jpg

担任英語教師メガネ。
からすちゃんの生徒になって、人生をやり直したい。
なのでタイムトンネルと二次元逝きの切符をどなたか恵んでください。

猪熊陽子/ハロー!!きんいろモザイク

mega7.jpg

からすちゃんの教え子にして秘蔵っ子、かけてみたメガネ。
アホっぽい元気っ子にこそ実はメガネがよく似合うことを証明してくれた。
インテリを気取って形から入る、普通科高校の優等生。

田中あすか/響け! ユーフォニアム

mega8.png

こんな強いメガネ見たことない。
作中とうとう弱みの一つも見せなかった、孤高にして無敵の副部長。
ハイスペックほど脆いなんてお約束、彼女にだけは適用外。

一ノ瀬双葉/それが声優!

mega9.jpg

主役なのに仕事はチョイ役ばっかりメガネ。
その普通特別だねとお世辞にも言えないほど地味、だがそれがいい。
輝くだけが演技じゃないさ。

白木芽衣子/監獄学園

mega10.jpg

肉体派獄卒メガネ副会長。
威圧的な言動とは裏腹に実直な性格がとてもかわいい、実質寮母さん。
それにしてもおっぱいがでかい。

------------------------------------------------------------

こんなとこかな。
今年は特に春メガネの層が厚かった、厚すぎた。
四枚切りの食パンぐらい厚かった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する