メガネ本位で選ぶ、2015年TVアニメ10選

  • 2015/12/29(火) 08:44:22

選ばざるを得ない。

ユリ熊嵐 EPISODE 3 透明な嵐

me1.jpg

捕食インターセプトメガネ回。
しかし彼女もまたこの話で射殺されるという、大変メガネに厳しいアニメ。
幾原は僕をいじめているのかい?

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 私たちの出番ネ!Follow me!

me2.png

伝説の8クイッ回。
なんで霧島さんを主役にしなかったのか。
今からでも遅くない、一から作り直せ。

冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか

me3.jpg

メガネがメガネの薄い本を描く、多重構造メガネ回。
そんなに自己投影してるなら普段からかけとけよ。
そんなんだから負けるんだよ。

プラスティック・メモリーズ #03 同棲はじめました

me4.jpg

老眼メガネ回。
ダッチワイフの身空でやりますねぇ!
かけっぱなしだったらもうちょっとぐらい寿命延びてた、かも。

ハロー!!きんいろモザイク Episode 5 おねえちゃんとあそぼう

me5.jpg

メガネ乱舞回。
この話を見た日が間違いなく今年一番幸せだった。
今でもたまに思い出してにやける。

SHOW BY ROCK!! track-06 DOKIィッ!?水着だらけの海合宿♡ですぞ♪

me6.jpg

復縁メガネ回。
メガネ演出の泰斗、五十嵐卓哉コンテが光って唸る。
盟友幾原となぜ差がついたか、慢心環境…というか単に趣味の違い。

アイカツ! 第144話 ドッキリアイドル大作戦!

me7.jpg

変装メガネ回。
なんてかわいいのだあかりハニー。
このままメガネアイドルとして売り出そう(名案)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 05 Edge Works

me8.jpg

潜入美人捜査官メガネ回。
それぞれイメージカラーのフレームが非常にかわいらしい。
オシャレさんだね!

乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話 パノラマ島綺譚(後編)

me9.jpg

あなたを犯人ですメガネ回。
本作にて罪を着せられるのはこれで二人目、深刻なメガネ差別の実態が明らかに。
ペルソナ4では主役全員メガネだったのに、許すまじ岸誠二。

実は私は 第10話 素直になろう!

me10-1.jpgme10-2.jpg

Wインターセプトメガネ回。
特に委員長の破壊力がでかい。
この祭りに不参加って、パッケージヒロインはやる気あんのか。

------------------------------------------------------------

こんなとこかな。
きんモザの陽子回も入れたかったけどなー。
まあ一作一話ってことで。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する