プリパラ5代目OP、ブライトファンタジーの素晴らしさを思い出して綴る

  • 2015/12/30(水) 21:04:43

綴る!

1:半眼らぁらさん

20151230101854.jpg

尊いを通り越してもはや神々しい。

2:お口を閉じるらぁらさん

20151230101936.jpg

緊急事態発生!
いつもはかまぼこのように開きっぱなしならぁらさんのお口が!
シャカの目を開かせてはならないのとは逆に、
本気出したら閉じるみたいな設定でもあるのだろうか。

3:扉を開けると同時にお口を開けるらぁらさん

20151230102012.jpg

結局開けるんかい!
はえーよ!
しかし扉の向こうはなりたい理想の自分を表現できるプリパラ界、
心の解放=お口も開放という意味では正しい演出。

4:ヤギさんの圧倒的存在感

20151230102058.jpg

みんな友達、みんなアイドル。
作品のテーマを端的に示しすぎな左から三枚目。
まあ左端のあじみさんも半分ほど人間辞めてるし、多少はね?

5:スーパーみれぃタイム

20151230102146.jpg
20151230102223.jpg
20151230102246.jpg
20151230102317.jpg
20151230102406.jpg
20151230102424.jpg
20151230102437.jpg

何この異様な優遇、愛されすぎやろ委員長。
本編では一切描かれない現世からプリパラ界へ渡るシークエンス、
それをモーフィングで見せる発想の素晴らしさ。
アイドルの姿は何もまったくの別人に変身するわけではなく、
今の自分から確かにつながっている延長線上の存在なのだと、
この演出はそう言いたいように思える。
そのために見た目の変化が最も激しいみれぃさんを選ぶのは自然な流れ。
なのでこのキャストオフは必然の理なのだ…なの…だ…グギィ!
ま、まあ侘び石ならぬ侘び腋に反省の色が見られるし、もう許せるぞオイ。

6:天使降臨

20151230102502.jpg

だが男だ。

7:そふぃ様のありがたいウィンク

20151230102530.jpg

単純な美人度で言えば一番やね。

8:大正義かしこま

20151230102624.jpg

らぁらさんに始まりらぁらさんに終わる、完璧。

------------------------------------------------------------

お分かりいただけただろうか。
5番の解釈をどっかで書いときたかった、要するにそんだけ。
年明けたら次のやつかなぁ、また委員長贔屓でオナシャス!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する