ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その1(旅立ち編)

  • 2016/01/05(火) 22:44:09

20160104110539.jpg
魔法つかいプリキュア!(フライング)

F完と同じくらい心の故郷、ふと再プレイしたくなるのが名作ってやつ。
まあF完は全然名作とかじゃなくてガチのクソゲーやけど。
いやこの際F完はどうでもええねん、ガチの神ゲードラクエ3をまたぞろ縛りプレイ。

前回のチャレンジはFC版の商人→賢者と二人旅、
今回は趣向を変えてタイトル通りの条件でやってやんよ。
勇者はるはると魔法使いゆいゆい、レズカップル世界一周の始まりや。

そんでまあ押入れからGBPつきのGCを引っ張り出してきてですな、
まずは例の心理テストみたいなやつからスタートゥハッ。
その結果、はるはるの性格は「ずのうめいせき」と相成りました…。
うせやろ?
ちゃんとはるはるの誕生日入れて、はるはるの気持ちになって答えたったのに!
王妃の野心を暴き立てて戦争を食い止めようと奔走したのに!
いくら何でも本人とかけ離れてるよなぁとのっけから意気消沈しつつ、
しゃーないのでこのまま旅立つことに。

気を取り直してお次はルイーダ、
ゆいゆいの方は種の配分を賢さ×3素早さ×2にすると、
これまた「ずのうめいせき」と相成りました。
計算では「いぬおき」になるはずだったのに…(不可思議)
そんなわけでインテリ女子二名の大冒険がもう始まってる!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する