ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その2(アリアハン大陸蹂躙編)

  • 2016/01/06(水) 22:19:07

20160104175729.jpg
魔法つかいプリキュア!(便乗)

ここで改めて二人旅の特徴をおさらい。

メリット
・経験値配分が通常(4人パーティ)の2倍
・路銀が少なくて済む
・強力な装備品を山分けできる
・全体攻撃呪文をもらってもそんなに痛くない

デメリット
・手数が足りない、火力が減る
・被ダメージが分散しない
・麻痺で全滅の危険性が飛躍的に高まる

まあこんなとこ。
F完でもそうだったが縛りプレイには効率追求の側面もあって、
というかそうでもなきゃわざわざ苦行に身を投じないよ、
ゲームは楽しんでなんぼでしょでしょ。

そんなこんなで故郷を離れ(何回も戻ってくるけど)、
魔物が徘徊する危険な荒野に踏み出した勇者はるはる&魔法使いゆいゆい。
はてさてどんなもんかとしばらく戦闘に明け暮れてみたところ…めっちゃ楽。
打撃とメラで確実に1ターン2体を葬れるのは非常に戦術が安定する。
ふと気づいたけど、銅の剣を最初から持たされてんのはすごい恩恵やねんなこれ。

スライムなりカラスなり狩ってるだけで倍速成長、
ゆいゆいに至っては懸念の打たれ弱さを払拭するLv4でのスカラ修得、
これで3~4減らしてくる敵とも余裕で渡り合える。
それでさらに育成効率が上がって蜂とか蛙とかぶち殺しまくってたら、
早くもLv9でギラまで覚えてしまったよ。
そしてこのギラが現段階であまりに強すぎる。
相手になるような敵がいなくなってしまった。
なんというかもう、ゆいちゃん無双?
プリキュアよりつえーよこのメガネ!
このままだと元のキャラからあまりに離れてしまうため、
クソダサ装備でセンスの悪い私服を再現してみました。
よく似合うじゃねーか(鬼畜)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する