ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その3(ロマリア~イシス武者修行編)

  • 2016/01/11(月) 21:28:05

20160110192250.jpg
Go!クイーンプリキュア(ジョブレベルアップ)

ところで君はロマリア着いてから次にどこ目指す派?
まずは周辺でレベル上げ派、早速カンダタ退治に赴く派、
遠出して回復ポイントのある洞窟で鍛える派、
ここはプレイヤーによってかなり選択の幅がある局面だと思うんだが、
MHさんは真っ先にアッサラームへの道筋をつける派なのである。
危険を承知で東征、これは縛りプレイにおいても不変のポリシー。

脳筋ゴリラの群れから逃げまくりつつ無事到着、
今回の目的はズバリゆいちゃん用のマジカルスカート購入。
うせやろ?3000Gってぼったくりやろこれ!
実際通常価格の2倍でぼったくりなんだが、
頼りないきぬのローブやみかわしの服を買うよりは、
この時点で奮発しといた方が後々お得だったりする。
いつまでも亀の甲羅背負わせとくのもかわいそうやしね。
これで一気に堅く、そしてかわいくなったゾ。
ちなみにはるはるは鉄装備一式で固めてフルアーマーはるはるに、
花のプリンセスからイメージ遠ざかりすぎィ!

イシス周辺の敵はまだ手に余るので、
一旦カザーブまで引き返して戦闘に明け暮れる。
覚えたてのベギラマは確かに強力だが、無効化されることも多くて腹立つ。
バランス調整の一環なのは分かるが、いらんことしやがって。
しかし順調に強くなって次第に圧倒するようになり、
洞窟→塔と逆順路ながらつつがなくクエストも攻略し、
まあそろそろいけるやろとピラミッド突入。
魔法の鍵さえ入手できればいいので戦闘はひたすら逃げの一手、
宝箱に目もくれず(どうせミミック混じってるし)突き進み、
幸運にも一回目のチャレンジで目標到達。
インパス覚えてからまた来よう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する