ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その4(ポルトガ~ダーマ腕試し編)

  • 2016/01/12(火) 22:03:11

20160112171005.jpg
魔法つかいプリキュア!(ドレスアップ)

装備新調、ポルトガはいい品を揃えておる。
ゆいちゃんのコーデがとてもファンシー、想像するだけでかわいい。

20160112170956.jpg

一方はるはるはどんどんごつくていかつい方向へ、
花のプリンセスというより花の慶次になりつつある。
マラはちょっと出せないんだよなぁ…。
マラはさておき手にした武器防具の強さを確かめたくなるのがいくさ人の心得、
負け戦は好まずとも刺激を求めて一路東へ。

バハラタにて新婚夫婦誘拐事件の報を軽く聞き流し、
強敵を探し彷徨い辿り着いたのはダーマ神殿の北にそびえるガルナの塔。
賢者に転職するつもりはないので立ち寄る必要もなかったが、
愛しのメタルスライムちゃんが上の階に生息してるとあらば、
是が非にも会わねばなるまいて食わねばなるまいて。

もっとも同じエリアにはガルーダとスカイドラゴン、
ベギラマとファイアブレスが脅威の両種も出現するため、
軽い気持ちでメタル狩りに出かけると大抵こいつらに狩られるんだが、
こちらもそれなりに対策は練ってあるのでいざ出撃。
どちらも打撃とヒャダルコの合わせ技でちょうど命を絶てる上に、
ベギラマは魔法の盾で防ぎファイアブレスには先手必勝で対抗、
たった二人でも安定して渡り合えるプリキュア強し!
というか魔法使いマジで強いわ、別格の賢者を除けばベストパートナーかも。

そしてうじゃうじゃ現れるメタスラに対しては毒針の洗礼、
ゆいちゃんスティンガーの必殺率はまあ全然高くないんだが、
それでもそこそこの数を葬り去ってみるみるレベルアップ。
ヒャダインまで覚えてしまって、もうすっかり大魔法使いの貫禄。
うかうか犬置き呼ばわりできんな、余裕で殺される。

虐殺ついでに悟りの書を回収し、塔を降りて片手間に夫婦も助けてやり、
せしめたスパイスを王様に恵んでやってお代に船入手。
うーむどこが縛りプレイなのか、非常に快適な旅。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する