この素晴らしい世界に祝福を! 第1話 この自称女神と異世界転生を! 日銭感想

  • 2016/01/24(日) 16:55:40

kono1.jpg
労働万歳!

kono2.jpg
地道に、堅実に。

嗚呼、なんと正しいのか。
これぞ正しい「生まれ変わり」だ。
働いて食って寝て起きてまた働いて。
てめえの食い扶持はてめえで稼ぐ誇らしさ。
ヒキニートやってる間、女神やってる間、こんなに充実してたか?
一人の時間、独りの部屋、今ほど楽しかったか?
社会に出て、人と関わり、居場所を得る。
たったそれだけのことで、世界はこんなにも輝いて見えるんだぜ?
やっと配信が始まったので遅ればせながら視聴に及んだが、
評判通り…いや予想以上に最高でした。
無価値な死から、有意義な生へ、やり直す。
妄想の剣を、現実のツルハシに、持ち替えて。
戦闘力より、まずは生活力、冒険なんて当面不要。
繰り返して、積み重ねて、人生とは、幸せとは、レンガみたいなもの。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話 『この自称女神と異世界転生を!』 履いているのか、履いていないのか、それが問題だ!

女神アクアのスカート。その下にシュミーズみたいのが見える以外何も無さそう。もしかしてノーバンなのか。  平凡な少年が異世界で大活躍!というのがファンタジーモノの定番。まあ正直このアニメもそんなテンプレかと思ったんですが…。ただの少年は異世界でもただの少年だった。というお約束破りが面白かったですね。 死因も酷いが女神も酷い。トラックに轢かれそうになった女子高生を庇って死...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/02/14(日) 07:51:00

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話 「この自称女神と異世界転生を!」 感想

勇者たちの世知辛い異世界ライフ。『この素晴らしい世界に祝福を!』第1話のざっくりな感想です。

  • From: Little Colors |
  • 2016/01/25(月) 00:35:40

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」感想

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」感想 『このすば』のような作品が飛び出してくるから、アニメやめられないわーって心底思います。 この素晴らしい作品に賛辞を!

  • From: かて日記-あにめな生活- |
  • 2016/01/24(日) 22:00:28

この素晴らしい世界に祝福を!   ~ 第2話 この中二病に爆焔を!

この素晴らしい世界に祝福を!  第1話   ~ 第2話 この中二病に爆焔を! 事故で命を落とした佐藤和真(さとう かずま)は、天界でアクアと名乗る女神に異世界への転移を持ちかけられる。和真を味噌っカスに馬鹿にしながら「異世界に1つだけ何かを持っていける」と言うアクアに対して和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。 FC2 Blog Ranking 人気...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/01/24(日) 19:04:58

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

シチュエーションはそっくりですが、内に秘めたテーマが違いすぎました。
こっちの方が断然「リアル」に近いと思います。
作画はまあ作風に合ってるということで。

  • 投稿者: MH
  • 2016/01/24(日) 20:53:09
  • [編集]

グリムガルと同じような異世界物でしたけど
こっちは面白かったですね(笑)

多少作画が残念でしたけど、楽しめました。

  • 投稿者: レン
  • 2016/01/24(日) 20:07:06
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する