だがしかし 第3話 ブタメンとくるくるぼーゼリーと…/ボンタンアメとセブンネオンと… 隠し味感想

  • 2016/01/29(金) 20:53:44

daga10.jpg
彩奈、透けよう。

daga9.jpg
ヤカンは男性器のメタファ。
daga12.jpg
どたぷ~ん。
daga11.jpg
はい優勝。
daga15.jpg
EDは満点。

よし!特に笑いどころがなかったな!
おかしいなぁ、原作読んだときは面白いと感じた記憶が。
そんでまあ露骨にサービス回。
こっち方面ばっかり抜かりねぇのな。
そこで、ある一つの疑念が浮かんだ。
もしかして、アニメ化に際し、わざとつまらなくしてるのではないか…と。
なぜなら、テーマは駄菓子だからだ。
栄養に相当する、つまり内容があってはいかんのだ。
だから抑えるべき演出ポイントをあえてことごとく外し、
添加物の類であるところのエロ成分だけを前面に押し出した。
アニメそのものを、駄菓子と化すために。
くわぁ~奥深い…どやっ、この考察。
よっしゃ10分ちょいで書けた、風呂にお湯張るタイムアタックにちょうどええやん。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし 第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」

評価 ★★☆ ここから先に俺達の希望があるんだ……!            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/02/01(月) 20:54:55

私はやっぱり/だがしかし3話感想

 今更ながらこの作品、意外に感想書きづらい(;´∀`) >拍手返信:と~しきさん >>ネクパイわろたw  毎回ほたるさんの服装が変わっているのを活用した演出だったと思います。よく考えついたもんですよ。  生いきビールは上手くやれば飲酒表現の規制回避に使えるかもしれないw 今週ほたるさんがセブンネオンに関連して言ったことでもありますが、駄菓子って楽しむためのものですねえ。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/01/30(土) 00:09:18

だがしかし   ~ 第4話 ふがしとふがしと…/グリコとグリコと…

だがしかし  第1話  ~ 第4話 ふがしとふがしと…/グリコとグリコと… 海沿いにある田舎町に住む鹿田ココノツは、漫画家を夢見る少年。しかし、ココノツの父・鹿田ヨウは実家の駄菓子屋・シカダ駄菓子を息子のココノツに継がせようとする。継ぎたくないココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの女の子・枝垂ほたるが現れ、あらゆる手段でココノツに駄菓子屋を継がせようと奮闘する。 F...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/01/29(金) 21:13:35

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する