今日見たアニメ二言三言感想 2016/2/5(ノイタミナ+ニコニコ+夕方編)

  • 2016/02/05(金) 22:19:29

おしながき

・暗殺教室 第2期 5時間目 リーダーの時間
・ブブキ・ブランキ 第三話 心臓と手足
・弱酸性ミリオンアーサー #12 麺 成功への道しるべ① 成功への道しるべ②
・銀魂゜ 第308話 鬼が哭いた日

・暗殺教室 第2期 5時間目

奇策と連帯により棒倒しを制したのは爽快。
しかし話の核心は敵親子の語らいにあったように思う。
敗北から学ぶとしたら、負けた悔しさをこそ忘れるなかれ。
理事長は立派な教育者だし、息子もまだまだ伸びしろあるし、
敵ではあっても悪ではない見せ方が素晴らしい。
主役側の正義を相対的にしか描けない凡作群は見習って、どうぞ。

・ブブキ・ブランキ 第三話

bubu7.jpg

巨乳役に定評のある日笠はさておき、

bubu9.jpg

大物キャラにかけさせていくスタイルは大変よろしい。

bubu6.jpgbubu8.jpg

無論こっちのメガネも非常にかわいい。
このドヤ顔クイッはそうそうできるもんじゃない。
けどまあ女子で一番個性が際立ってんのはキレ芸ライオン頭ちゃんよね。
そんでまあ今回は設定を改めておさらいしつつ男同士拳の語らい。
互いの事情と戦う動機を打ち明け合うのは心を許した証拠、
裸の付き合いもそれだけガードを解いたという演出、
段階を経て打ち解けていく様子はユーフォ8話を髣髴とさせた。
物語は勢い任せな部分もあるが、心情は丁寧に描いていてよいな。

・弱酸性ミリオンアーサー #12

jaku14.jpg

はやみんのワカメ、まずいですよ!
いや味のことじゃないですよ、倫理の問題ですよ。
相変わらずギリギリのとこ攻めてくるなぁ、
借りもんキャラによくここまでやらせるよなぁ。
ちょぼら先生のロックスピリットには完敗、そして乾杯。

・銀魂゜ 第308話

20160203214034.jpg

ハードボイルド同心がオアシスなシリアス展開。
まあゴリラが詰め腹を切らされんのは表向き既定路線やしなぁ。
それが政治っちゅうもんやからね。
無論最終的にはみんなで助けに向かうんやろうけど、

20160203214128.jpg20160203214154.jpg

その前にハルヒとキョンが一触即発でした。
しかしこの銀さんかっこよすぎやろ、女性作監三人がかりの情念を感じた。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(2/04)#05

第5話 リーダーの時間 E組の委員長、磯貝はイケメン、良い人だった。家計を助けるために今日もバイトに頑張っている。それをA組の浅野に見つかってしまう。2度目なので見逃せない、闘志を見せてもらおう。体育祭でA組に棒倒しで勝てば黙っている。 A組とは生徒数が異なるので、それだけでもハンデがある。それでも一人で頑張ろうとするとクラスが協力してくれる。彼には人望があった。 少人数で勝つには常識外れの...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/06(土) 22:49:39

台所借りてます/ブブキ・ブランキ3話感想

 ロッテリアの5段チーズバーガーを食べてみる。うん、見事な物量作戦だw とろけたチーズとソースがパティに一体感を生み、ジューシーさを重層的に口の中に送り込んでくれます。代わりに水分を大分持ってくけど(;´∀`)

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/02/06(土) 08:05:47

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する