昭和元禄落語心中 第五話 自信感想

  • 2016/02/06(土) 07:22:33

20160206063312.jpg
見たけりゃ見せてやるよ。

一箇所だけ演出ミス、ありましたよね?
ホモ中のホモであるボンが女とチューするなんて、そんなのないよあり得ない。
そんな話の枕は置いといて、芝居の快感、才能の開花。
兄弟子との差は開くばかり、それに焦り羨み嘆くだけの日々、そんな時間との別れ。
思い切って飛び出した舞台…そこに待っていたのは、
注目と、賞賛と、万雷の拍手だった。
どれもが高座では得られなかった、その高揚たるや。
この経験はきっと、本職の落語に還元できるはず。
興味なかった色事も、乗り気じゃなかった役割も、すべての道は芸に通じていて。
助六の親切も、みよ吉の打算も、余計な世話にはならなくて。
寄り道、回り道、振り返ってみれば一本道なのだろう。
人との出会いこそ、人を最も伸ばすのだろう。
仕事も、人生も、無駄と思えることほど、無駄じゃない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和元禄落語心中 TBS(2/05)#05

第五話 毎晩放蕩三昧の助六。女性を連れ帰るが菊比古は締め出す。宿屋の看板でも出そうかね。 遊ばずに一人、精進する菊比古。助六の落語に高みを注文する。そんな堅苦しいのは苦手、落語が嫌いになっちまうと 面白ければ良い助六。毎晩遊ぶ助六が大人気、神様は不公平だと八つ当たり。それを理解して受け止める助六だった。 ある日の出かけた帰りにみよ吉に呼び止められる。自宅に招かれてキスをする関係に進展していた...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/06(土) 22:47:58

昭和元禄落語心中  ~ 第5話

昭和元禄落語心中  第1話 ~ 第5話 前座・二つ目時代は与太郎(よたろう)。通称「与太(ヨタ)」。真打昇進と同時に3代目助六を襲名。 主人公の元チンピラ。本名は強次(きょうじ)。刑務所で服役中に聴いた8代目八雲の死神に感動し、「出所後の行くべき所」と決め8代目八雲に弟子入りを志願する。天涯孤独で、本来なら模範囚として仮出所も認められたはずだが、引取り人がいなかったために刑期満了...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/06(土) 09:36:39

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する