魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! 即落ち感想

  • 2016/02/07(日) 10:12:03

20160207090117.jpg
空から女の子。

20160207090139.jpg
ほあー。
20160207090208.jpg
はいかわいい。
20160207090227.jpg
もうかわいい。
20160207090321.jpg
腋案件。

OPの雰囲気、最初から二人、対照的な性格、ついでに移動屋台。
ああこれ初代リスペクトだわと気づいたそこのあなた、さては古参ですね?
原点回帰の懐かしい感覚に打ちひしがれつつ、
シリーズを追いかけてきた大きなお友達への祝福か嫌味か「魔法使い」。
開始から10余年、そろそろそんな年頃なんじゃないのと、言われてんじゃないの?
いつまで経っても「卒業」の見込みなし、何のつもりの当て擦り。

そんでまあ邂逅接敵変身グーパンとこれまた王道を往く初回。
その中でしつこいほど何度も繰り返された落下現象。
一応魔法は使えるけどまだ使いこなせてはいない、
魔法使いは必ずしも万能の存在ではなくて、
その落下を防ぐのは人と人とのつながれた手であり心なのだと。
箒-一般人-魔法使い-ぬいぐるみ、伝わる想いと伝わる力。
言葉の意味はよく分からなくても、同じ言葉を叫ぶことに意味がある。
一人の声なら無理でも、二人の気持ちを合わせれば。
プリキュアという奇跡の魔法、発動条件は、重なるハート。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔女っ子と魔術士は混ぜちゃダメ!「魔法つかいプリキュア 」

幼女用のおもちゃである筈の箒が、本来の意味の淫具に見えてしまうのは仕様なんでしょう。 魔法使いは反秩序であり耶蘇教諸国ではイコール風紀紊乱の元凶でなくてはならないのですから。 ところがところが東方楽土の地では人に優れて仕業を顕すモノは神であり敬して崇めるのが正しい態度なのです。 罷り間違っても邪険にしたり争(あらが)う様な真似をしてはなりません。最低限みて見ぬ振りが精一杯。 ...

  • From: Anime in my life 1号店 |
  • 2016/02/25(木) 13:46:46

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]つまり、「魔法」で高めた身体能力を「つかい」物理で殴る「プリキュア!」ですね(マテ)

 要するにこうですね(安定の刃牙ネタ)。 さておき、いよいよ始まりました「魔法つかいプリキュア!」。 みらいさん。もうすぐ中学2年という事は、某マーメイドさんと同い年なんでしょうか。見た目といい、言動といい、JSにしか見えないんですが…。 つーか、クマの

  • From: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 |
  • 2016/02/11(木) 18:59:51

魔法つかいプリキュア! 第1話

「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 もうすぐ中学二年生になる好奇心旺盛な女の子、朝日奈みらい。ある日、本物の魔法つかい・リコと出会う。 脚本:村山功 演出:三塚雅人 総作画監督:為我井克実 作画:松浦仁美 美術:増田竜太郎 「キュアップ...

  • From: お萌えば遠くに来たもんだ! |
  • 2016/02/07(日) 19:35:34

魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

始まりましたまほプリ! おジャ魔女+ジュエペ? みらいちゃん明るい。とにかく明るい。 ママン美人、おばあさまとってもメルヘンな方ですね(^^) おうちはアクセサリー屋さんかな。 リコちゃんは魔法使い! セリフに「うぐぅ」をつけたくなりましたわww 魔法はまだポンコツレベルのようで^^; このアングルがすばらしかったです(〃∇〃) 今年も大きいお友だちむけのサービス充実っ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/02/07(日) 15:11:59

魔法つかいプリキュア! 第1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想

キュアップ ラパパ!(挨拶)。『魔法つかいプリキュア!』第1話の感想です。

  • From: Little Colors |
  • 2016/02/07(日) 15:05:54

魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

今週から、新人プリキュアさんが発進します。 とりあえず今回は導入ということで、やや能書き多め。 「ワクワクもんだぁ」で既にお馴染み、朝日奈みらいさん。もうすぐ中2なんだそうです。 夢見るお年頃、魔法つかいに憧れるちょっと痛い女の子。ビーズメーカーでアクセ...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/02/07(日) 11:49:30

魔法使いプリキュア! テレ朝(2/07)#01新

第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! 夜空に何かを発見した朝比奈みらい。実家は母親と祖母がアクセサリーショップを経営。翌日に何かが落下した辺りを探しに出かける。母から何かをあげると言われてネックレスを選ぶ。祖母からもらった縫いぐるみのモフルンが落ちたと親切に教えてくれたのがリコ。ほうきに乗った魔法使い。 この世界で何かを探しているらしい。二人で探すと見つけるのも早い。二...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/07(日) 11:41:34

魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

魔法つかいプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! もうすぐ中学2年生になる朝日奈みらいは春休みの夜に空から謎の物体が公園に落ちていくのを目撃し、翌日モフルンと一緒にその公園に行くと、そこにはほうきに乗って空に浮かぶ女の子がいた。 「ダメよ、気を付けなきゃ」 リコというその女の子は魔法使いである物を探しのこの世界にや...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/07(日) 11:19:17

魔法つかいプリキュア!  第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!  ~

魔法つかいプリキュア!  第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!  ~ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/07(日) 10:40:08

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する