今日見たアニメ二言三言感想 2016/2/8(ディバゲ編)

  • 2016/02/08(月) 21:44:05

おしながき

・ディバインゲート 第4話 蒼い記憶
・ディバインゲート 第5話 まつろわぬ民

・ディバインゲート 第4話

dg3.jpg

ポエムが2回に減った、おかげでかなり見やすくなった。
かな恵が迷い猫って言うとってにやけた、んでんでんで。
機密情報及び個人情報のガバガバ管理には呆れて物が言えない。
原作の設定を小出しにしとるんだろうが、やや手抜きに感じる脚本。
アオト少年本人は未だ秘密主義だが、
周囲の誤解が氷解しつつあるのはいい傾向だと思う。

・ディバインゲート 第5話

言うた側からポエム祭りやんけ!

dg4.jpgdg5.jpg

特にキャラ紹介をポエムで済ませるスタイルやめろ。
ポエムの上に胡座をかいた、脚本の怠慢が癇に障る。

dg6.jpg

なのに田所あずさだけポエムなし、穏やかじゃないわね。
前半のギャグパートはそれなりに楽しかったけど、
後半の安いお涙展開はまるで心を揺さぶられないがっかりイベントだった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディバインゲート BS11(1/29)#05

第5話 まつろわぬ民 廃棄区画に向かうアオト達。評議会の管理外のエリアで特別訓練を行う。ギンジ、ヒカリ、ユカリも同じ目的で訪れていた。 ナイツ・オブ・ラウンド、円卓の騎士のベディヴィアが スケジュールを話す。数々の試練を受けることになる。相撲、クイズ、わんこそば大食い、などなど。途中の森で少女と出会うアカネ。 ゴールしてお風呂に入ると最後のミッションは駅に戻ることだった。彼らを襲うセカンドと...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/09(火) 12:33:12

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する