昭和元禄落語心中 第六話 適性感想

  • 2016/02/13(土) 07:40:37

20160213063223.jpg
その背を追わず。

20160213063155.jpg
ホモに勝てるわけないだろ!

嗚呼、やっぱりこれも正しくお仕事アニメだよなぁ、と。
どうやら家業の踊りも才覚に恵まれなかったらしく、
まあそもそも男に生まれた時点で半分アウトなんだが、
そっちの道を諦めざるを得なくって仕方なく叩いた次の門、
そんな嫌々渋々入った道で大成なんてするはずなくて、
しかしそこで生きていくしかないならどうすれば。
理想を抱いて溺死しかけてた冷たい水の中、
最後に縋り掴んだのはこれまでの経験だった。
忘れかけてた手持ちの武器が、岸まで泳ぎ着かせてくれた。
嫉妬、劣等感、試行錯誤の果てに、自分は自分でしかないのだと知る。
自分は自分にしかなれないし、自分にしか自分にはなれない。
芸風=自分らしさ、つまりはそういうことだった。
若い頃の苦労、しといてよかったな。
芸は身を助く、ってな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和元禄落語心中 TBS(2/11)#06

第六話 全身の白粉を落とすので時間がかかる菊比古。みよ吉は先に帰らせる。打ち上げでは大成功で皆が大喜び。助六はお客さんが喜ぶ顔を見たい、そのために落語をしている。そんなことは考えたこともなかった。 花柳界に生まれた菊比古、芸事を習っても芸者にはなれない。居場所がなかったのだった。足を負傷して落語家に弟子入り。落語は菊比古にとっては居場所だった。生きることが落語だった。 カフェでは学生と偽る菊...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/13(土) 21:06:56

昭和元禄落語心中  ~ 第6話

昭和元禄落語心中  第1話 ~ 第6話 前座・二つ目時代は与太郎(よたろう)。通称「与太(ヨタ)」。真打昇進と同時に3代目助六を襲名。 主人公の元チンピラ。本名は強次(きょうじ)。刑務所で服役中に聴いた8代目八雲の死神に感動し、「出所後の行くべき所」と決め8代目八雲に弟子入りを志願する。天涯孤独で、本来なら模範囚として仮出所も認められたはずだが、引取り人がいなかったために刑期満了...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/13(土) 08:54:24

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する