機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力 降下感想

  • 2016/02/14(日) 18:42:54

20160214173328.jpg
君はどこに落ちたい?

20160214173213.jpg
それはそうと、
20160214173248.jpg
尻回でした。

世界一美しい鼻水に泣いた。
頬を伝う涙だけでも地球の重力を感じる演出なんだが、
想いの重さがそこに加わってズシリと感動が増した。
冒頭の改めて握手する二人もよかったなぁ、
共に汚れたその結びつきが運命を引き寄せたんかなぁ。
そんなわけで王道を往く大気圏突入シナリオ、
そこを突破するのはガンダムの屋号を受け継ぐ通過儀礼のようでもあり、
その見事な着地に作品としての成功を確信しました。
報われぬ愛に殉じる献身、仲間の命を背負う責任感、
身を焦がすほどの復讐心、こっそり増援をよこす親心、
あらゆる願いの形を星のように散りばめながら、
最後にミカの生きようとする意志で締め括る構成が抜群。
ここまで辿り着かなきゃ見られなかった、自分と同じ名前の、美しい弧を描く光。
ここまで導いてくれた彼との思い出に照らされて、そこに輝く。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯19「願いの重力」

評価 ★★★★ 大きな手だった……あんなに小さな身体なのに…… あんなに……大きな手……              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/02/21(日) 14:05:30

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」 です。 <キャスト> 三日月・オーガス:河西健吾 オルガ・イツカ:細谷佳正 ビスケット・グリフォン:花江夏樹 ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎 昭弘・アルトランド:内匠靖明 ノルバ・シノ:村田太志 タカキ・ウノ:天﨑滉平 ライド・マッス:田村睦心 ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬 クーデリア・藍那・バーン...

  • From: 何気ない一日 |
  • 2016/02/20(土) 22:17:29

鉄華団、地球へ 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第19話「願いの重力」 レビュー

微妙なシーンもありましたが、ラスト盛り上がりましたね。 三日月の地球への降り方が実にらしい。 襲ってきたMSを逆に利用した形。 ユージン、昭宏も今回頑張りました。 昭宏の場合は今回もって感じかな。 以下ネタバレあり

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/02/15(月) 00:29:27

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」 感想

手と足とお尻。

  • From: Little Colors |
  • 2016/02/14(日) 23:19:56

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第19話「願いの重力」感想

今回も面白かった! ユージンが活躍する回は面白いことが多いような。 ★心をかよわせるクーデリアと三日月    今までの伏線がいっぱいあるので、握手するだけで、ちょっ ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2016/02/14(日) 21:41:27

俺はその場所を見たい/鉄血のオルフェンズ19話感想

 副音声がそのままおふざけオーコメのノリで笑うw

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/02/14(日) 20:41:13

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  今までは妙に笑えた仮面の男でしたが、今回はなんだかシリアスな雰囲気全開で、  気軽にネタに出来ませんでした…。  彼の過去には一体何があ...

  • From: 新・00をひとりごつ |
  • 2016/02/14(日) 20:36:44

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第19話を見ました。 #19 願いの重力 「今まで以上の苦難が待ち受けていると思いますが、どうか地球に私を送り届けてください。そこから先は私がみなさんを幸せにしてみせます。約束します」 「あぁ、その時は頼むぜ、お嬢さん」 軍事組織・ギャラルホルンの艦隊が行く手を遮る中、依頼主であるクーデリアの願いを受け、鉄華団は地球降下を果たそう...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/14(日) 19:39:29

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第19話 願いの重力

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第19話 願いの重力 かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所属する...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/14(日) 18:55:46

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する