今日見たアニメ二言三言感想 2016/2/16(マンパ+TVO編)

  • 2016/02/16(火) 07:43:06

おしながき

・おそ松さん 第19話 聖澤庄之助さん
・赤髪の白雪姫 第18話 いくつもの決意
・ルパン三世 第19話 龍は静かに眠る

・おそ松さん 第19話

意識高い=自意識過剰。
うわー先に言われてもうた。
いやこの法則を発見したのはな、
例のインタビュー記事を眺めてたらそういうタイプの奴を数件見かけてな。
特にリンク先がはてなの奴な、高確率でそう。
今回のシコ松まんまだったよ、おかげで大笑いさせてもらった。
プロ級のオナニストってとこまで完全に一致なのは戦慄すら覚えたね。
まあ内輪で楽しむ分には自由やけどさ、勘違いも程々にね。

・赤髪の白雪姫 第18話

20160216073958.jpg

こいついつも太ももサービスしてんな。
まあ助かる前提の救出劇ではあるが、
全体にちゃんと緊張感が漂ってるのは演出が仕事してる証拠。
助ける側も助けられる側も、状況以上に不安と戦っとるんやね。
まあショルさんがわざと捕まったことには期待しかないけどね。
主に二次創作的な意味でね。
くっころイベントに自ら志願する女騎士の鑑。

・ルパン三世 第19話

コマンドーおじさんつえー。
ダヴィンチおじさんもっとつえー。
地下格闘士と思ったら北斗神拳の使い手だった。
もうルパンがかめはめ波撃っても驚かんわ、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョロ松の自意識がビッグバン おそ松さん 第19話 感想

始動!聖澤庄之助さん 時代劇おそ松さん じょし松さん チョロ松ライジング とか。 以下ネタバレあり

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/02/16(火) 18:53:56

赤髪の白雪姫 第18話「いくつもの決意」

白雪ちゃん救出は山賊VS海賊の構図に。鹿月は昔海で今は山か。 両方にいた事でややこしくなっちゃった感じ。 ゼンの行動は素早く、最善の選択と言えましょう。 家臣にも恵まれてるよね。キハルちゃんの鳥さん使いこなしててすごい。 オビはっけん! 鳥さん有能ですぞ! 狙う的は同じ、ゼン一行と山賊の合同チームが成立。 ここでまさかのキーパーソンになったのが巳早。彼の家族が海賊と親密だ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/02/16(火) 17:51:18

おそ松さん テレ東(2/15)#19

第19話 聖澤庄之助さん 実は17つ子だった聖澤庄之助。このネタで終了。 時代劇おそ松さん てやんでぃ、バーローしか話さない 岡っ引きチビ太おそ松が同心だった。ハタ坊をいじめる男たちを切る座頭市?風の カラ松 グラサン風来坊俳人のダヨーン 松尾バショーントド松代官に小判を届けるイヤミ、でも爆弾だと信じない。 ビビり代官トド松トト子の水遁の術の竹筒を盗む  忍者シコ松二人の母が名乗りをあげる ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/16(火) 17:44:51

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/15)#18

第18話 いくつもの決意 逃走を考える鹿月と白雪。囚われた場所は船室で停泊中だと思われた。煙を出す種を船倉に発見、見張りを慌てさせる。二人を倒して甲板を走って海に飛び込む作戦。しかし船長に発見されてしまう。 オビはイトヤと山の獅子の頭領と会う。状況を説明して鹿月の救出に動いてもらう。頭領は一箇所、気にある場所がるのでそこに向かう。オビはキハルが白雪にプレゼントした鈴を持参していた。それを追う...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/16(火) 16:34:08

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する