魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! ご近所感想

  • 2016/02/21(日) 09:57:16

20160221090416.jpg
才能より大切なもの。

20160221090147.jpg
それはそうとかわいい。
20160221090214.jpg
制服かわいい。
20160221090246.jpg
怒ってもかわいい。
20160221090455.jpg
腋が見えてないやん!どうしてくれんのこれ。

ついでにメガネ屋寄りたい…寄りたくない?(誘導)
そんなわけで形から入るべく、最初の町で装備一式をお買い上げ。
魔法学校のワクワク新学期シリーズっておいくら万円すんのか知らんけど、
財団Bのオモチャとは違って親にはねだれないのが自立心を養うかのような。
そこらへんはまあせいぜい薄い本で稼いでもらうとして、
回る店の先々で魔女っ子の醜態晒すのやめろォ(建前)ナイスぅ(本音)
つまりどれだけ彼女がこの町に馴染んでるか、町の人々から愛されてるか、
ショッピングレズデートの最中に自然と浮かび上がる脚本のいい仕事。
そこを敵に急襲され守りたいと心に灯った熱意こそ魔法の根源であり、
結果を出して公に認められることばかり考えていた未熟から脱却する、
能力より内面のレベルアップを感じさせる新コス回でした。
それにしてもここの市民は見てるばっかりで防災意識に欠けるなぁ、
こんなとき避難誘導に慣れた子がいてくれたら助かるのになぁ…(チラッチラッ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成)

 (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレイク中の大女優・高畑淳子さんが出演されてたんだよなぁ。し

  • From: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 |
  • 2016/02/24(水) 21:18:42

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 です。 <キャスト> 朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依 リコ/キュアマジカル:堀江由衣 モフルン:齋藤彩夏 ドクロクシー:??? ヤモー:高戸靖広 バッティ:遊佐浩二 スパルダ:小林ゆう ヨクバール:島田岳洋 校長:内田夕夜 教頭:鳳芳野 魔法の水晶:新井里美 <スタ...

  • From: 何気ない一日~アニメと声優とガールフレンド(仮)が集う場所~ |
  • 2016/02/24(水) 08:18:20

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/02/21(日) 14:36:52

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。 魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。 リコが毎日一生懸命頑張ってい...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/21(日) 11:40:40

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/21)#03

第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 春休みの間は魔法学校に通うことを祖母に連絡するみらい。それでは必要な装備を買いに行こう。制服を購入するとモフルンが入れるポシェットをサービスしてくれる。次はほうきの購入、リコは幼い頃からこの世界で暮らしているから 各店主とは顔馴染み。ほうきの傷から落ちたことも分かるらしい。 ほうきの組み立て、調整が終わるまでは商店街を見て回る。リコのリ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/21(日) 11:33:40

魔法つかいプリキュア!   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバー...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/21(日) 11:25:00

魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

目覚めるルビー…の力…というとやっぱりあれだ、 モフルンの皮がズルリと剥けて、中から目が紅玉なウサギが… もちろんそんなことはなく(ぇ 朝日奈家では、孫からの電話をお祖母さんが受けておりました。 ええっ?!魔法界から電話が通じるの? と思ったら、朝日奈さんは...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/02/21(日) 10:37:52

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する