今日見たアニメ二言三言感想 2016/2/21(アニシャワ編)

  • 2016/02/21(日) 14:09:45

おしながき

・デュラララ!!×2結 #31 犬猿もただならず
・少女たちは荒野を目指す 第7話 いつもと同じ、違うキミ
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第20話 払拭
・ヘヴィーオブジェクト 第19話
  札束の散らばる炭鉱 ~カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 Ⅲ~

・デュラララ!!×2結 #31

20160221135731.jpg

チャットで暴れたり、嫉妬を覚えたり、銃口を向けたり。
波江さんも鯨木さんもヴァローナさんも、
本作の女性陣は誰かへの想いを胸にひた走るところが素敵だ。
翻って男性陣は周囲の人間関係を守りたいとか壊したいとかで動くよね。
作劇の都合もあるんだろうが、作者の男女観が垣間見えて興味深い。

・少女たちは荒野を目指す 第7話

20160221135930.jpg20160221140022.jpg

素人がスランプとか言い出すこの痛々しさ。
それに対するライター子安(=原作者)の適当な助言がこれまた痛い。
個人のオナニーを世に出してプロを名乗れんのか、お前の業界は。
ゆにこもこんな話を脚本にすんのは苦痛だったろう。
最後のカンヅメ宣告でなんかもうどうでもよくなった。
そういう体験はプロ入りの実感じゃなくてプロ失格の烙印でしょ?
ごっこ遊びってそんなに楽しい?

・ハイキュー!! セカンドシーズン 第20話

20160221140107.jpg20160221140129.jpg

まさに鉄壁。
そして試合は因縁の再対決。
前回の悔しい結果が下敷きになってる分、
それを打ち返す演出のことごとくが決まりまくり。
しかし当然相手チームも前より強化されてるので、
コート上に漂う緊張感がただごとじゃなくなってる。
熱いのと冷たいのが同時に味わえるアニメだ。

・ヘヴィーオブジェクト 第19話

20160221140228.jpg20160221140315.jpg20160221140336.jpg

話はどうでもいいけど、メガネが生き残ってよかった。
生き残ったついでに、いともたやすく落とされるのはどうかと思った。
内偵終わったから同行任務の終わりか、出番もなくなるのか。
メガネシャワーのグランドスラム連続記録も今週までか、残念。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 結 7話「犬猿もただならず」

評価 ★★★ ああ……さよならだ              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/02/27(土) 21:18:58

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(2/21)#20

第20話 払拭 遂に始まる青葉城西との準決勝。青葉に見慣れない選手を発見する。青葉城西との相性は悪いが越えるしかない。 新たな武器を披露して互角に渡り合う序盤。日向もようやく速攻を試せるがピッタリとブロッカーがマーク。それでもコースを打ち分けて成長を見せる。青葉城西は派手さはないが個々の選手の対応力が高い。日向の速攻にはスパイクコースを限定するために ブロックとレシーブが連携することで対応す...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/22(月) 10:32:47

デュラララ!!x2 結 TokyoMX(2/20)#31

第31話 犬猿もただならず 矢霧波江は誠司がセルティの首をニュースで見て 出かけたので焦っていた。チャットルームで帝人を名指しで自体の収拾を命令する。私を会社に居られなくしたのだからダラーズの力を使って なんとかしろと書き込み続けていた。悪いのは矢霧征太郎と鯨木かさねだ。特権アカウントを使ってダラーズ関連の書き込みをチェックしていた 帝人がチャットルームを覗いて状況を把握する。 静雄は自転車...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/21(日) 21:32:40

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する