機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒 保守感想

  • 2016/02/21(日) 19:02:45

20160221173109.jpg
未知への恐れ。

20160221173132.jpg
それはそうと、アトラかわいい。

土地が変わると食事も変わる。
それで食わず嫌いとはこいつらも偉くなったもんだ、
この前まで腹を満たすだけで手一杯だった奴らが。
それもまあ彼らが「人並み」になりつつある証拠なんだが、
その一方で挑戦も適応も早い女性陣がやたらたくましく、
その陰で加速していく状況に戸惑いと危機感を覚えるビスケットの話。
これまでオルガも鉄華団も無茶が許されてたのは、
彼が要所で歯止め役になってくれたおかげであり、
見守られる安心感に甘えてた部分もあったわけで。
仲間内のこういうポジションは弱音も本音も吐き出せる相手がおらず、
だからリーダーへの警告と離脱宣言という形でしか気持ちを伝えられなかった、
そんな彼の態度を臆病風に吹かれたとは思いたくないし、
責める資格なんて誰にもないと思う。
けど、その上で、彼らは共にこの先へ進むしかないのだろう。
アクセルとハンドル、そしてブレーキ、合わさってようやく走り出せる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯20「相棒」

評価 ★★★ 認めたくないものだな……!              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/02/28(日) 12:24:45

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」 です。 <キャスト> 三日月・オーガス:河西健吾 オルガ・イツカ:細谷佳正 ビスケット・グリフォン:花江夏樹 ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎 昭弘・アルトランド:内匠靖明 ノルバ・シノ:村田太志 タカキ・ウノ:天﨑滉平 ライド・マッス:田村睦心 ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬 クーデリア・藍那・バーンスタイ...

  • From: 何気ない一日~アニメと声優とガールフレンド(仮)が集う場所~ |
  • 2016/02/25(木) 17:38:27

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第20話「相棒」 感想

「アトラ臭いよ」 「うるさい」 このやり取り地味にくるわ。 臭いで思い出したけど、おやっさんの有能っぷりが結構出てきましたね。 前回もパターンから対策立ててたし(と三日月が言っていたし 以下ネタバレあり

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/02/21(日) 22:53:43

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20「相棒」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第20話を見ました。 #20 相棒 「見ることができましたね」 「うん」 「え、あれが?三日月と同じ名前のやつ?」 「うん」 「へぇ…」 「着いたんですね、私達。地球に着いたんですね」 地球の三日月が輝く夜の海岸に辿り着いた鉄華団はアーブラウの代表・蒔苗東護ノ介とクーデリアを引き合わせることに成功する。 その頃、ガエリ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/21(日) 21:24:10

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第20話 『相棒』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  その真面目さと優しさから、いつか爆発するんじゃないかと案じていたビスケット。  身内の死も相まって、とうとうオルガと衝突することになってし...

  • From: 新・00をひとりごつ |
  • 2016/02/21(日) 20:55:58

ショックだったよ/鉄血のオルフェンズ20話感想

<お知らせ>  来襲日曜は所用につき、ドラゴンボール超以後の感想が遅延します。度々すみません。 >拍手返信:雪光さん  僕自身、サブタイの意味を考えることでたどり着いた解釈だったりします。オルフェンズは主張そのものは前面に出してくれる傾向にあるので、個人的にはこういう見方をするいい練習になってくれているかなと。そこからアトラの描写の意味を手繰り寄せていくのは、僕としても気持ちの...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/02/21(日) 20:30:37

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第20話 相棒

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第20話 相棒 かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/21(日) 19:25:25

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

結構前に手作り弁当とレーションの対比とか、
食生活の描写にこだわりあるなぁと思って見てます。
彼らもそういう感覚は持ち合わせてたってことですかね。
マリーっぽいシーンだと思ったけど大西回だったてへぺろ。

  • 投稿者: MH
  • 2016/02/22(月) 07:02:28
  • [編集]

>この前まで腹を満たすだけで手一杯だった奴らが。

言われてみればそうですねw
まあ彼らにとっては一般人にとっての昆虫みたいな感覚だったのかもしれませんが。

  • 投稿者: ルイ
  • 2016/02/21(日) 22:49:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

未だにどう終わるか予想もつかないですからねー。
間を空けて続きそうな気も。

  • 投稿者: MH
  • 2016/02/21(日) 20:07:37
  • [編集]

もう20話目か。残り5話ってとこでしょうかね。
最終的な物語のまとめ方、着地点がどうなるか。
期待してます。

  • 投稿者: レン
  • 2016/02/21(日) 19:59:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する