アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 6 夢は、彼方の黄昏 中年ハート感想

  • 2016/02/23(火) 21:00:40

ac17.jpg
あの頃のように。

ac18.jpg
流されやすいよなこの子。
ac19.jpg
日没にも見える日の出。

おっさんがおっさんホイホイに引っかかって何が悪いんじゃあ!
ロマンの塊みたいな珠玉の一篇、これが泣かずにいられようか。
過去を美化しすぎとかオタクに媚びすぎとか言われそうな話だし、
実際そう感じた部分も少なからずあるっちゃあるけど、
それでもこのペーソス漂うラストに何も感じないなら、
あえて言わせてもらうが男じゃねーよ。
それぞれのヘルメットが甲児君と鉄也さんのやつっぽかったり、
敵のおっさんが浪人中アムロの服装だったり、
確認するまでもなく大張原画平野コンテだったり、
これでもかとロボットアニメの夢を詰め込みながら、
そんな夢の終焉までを逃げずに描く律儀で真摯な姿勢が最高にかっこいい。
EN切れによる自滅の決着は世代交代の現実であり、
博士が息を引き取る幕切れは一生の仕事を完遂した姿であり、
深読みすれば手描きからCGへの移行を重ねてるのかもしれなくて、
まとめるとヒロインになりきってる意識高いさんがかわいかったです。
どこまで王道なのか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はい、博士!/アクティヴレイド6話感想

 老兵は去る。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/02/23(火) 22:01:07

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する