僕だけがいない街 第八話 螺旋 OTONA感想

  • 2016/02/26(金) 07:05:26

20160226063004.jpg
おかえり。

20160226062926.jpg
やったぜ。

バーロー有能すぎィ!
有能通り越して万能だな、もはや。
まああれか、母は強し、ってなぁ。
悟少年がどれほど助けられてるかはもちろん、
雛月にとっても初めて触れる母性、頼れる大人なわけでなぁ。
「まとも」であることの有難み、「普通の母親」であることの大変さ、
雛月母も望んでああなったわけでもないやろうしさ、
子を守るのも育てるのも愛するのも一筋縄ではいかないことなのだと、
暖かい家庭の描写を見て逆にそう思った。
弁当、カレー、朝食、当たり前のようで、そんなわけなくて。
当たり前のように作ってくれるその人の心が、何より嬉しくて。
冷たい水の記憶、寒い納屋の思い出…
その分だけ、風呂も布団も、無性にあったけぇ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第8話 「螺旋」 感想

犯人は何もせずに去って行きました。

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2016/02/28(日) 21:21:23

(;´Д`)僕だけがいない風呂 ~僕だけがいない街 第八話 螺旋~

風呂から聞こえる女子小学生と母親のキャッキャウフフに悶々とする29歳。お前いっつも「しっかりしろ29歳」て言ってるなw

  • From: 悠遊自適 |
  • 2016/02/27(土) 22:14:46

僕だけがいない街 第8話「螺旋」

第8話「螺旋」 廃バスを隠れ家にして雛月を匿う悟たち。 深夜、雛月が眠る廃バスにやってきた人物とは?

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2016/02/26(金) 21:11:45

僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08

第8話 螺旋 バスを訪れた人物。荷物を置いて段ボール箱を蹴って去っていく。 翌朝、母親は既に朝食を準備していた。悟の行動を見透かしたように訪ねる、悪いことはしていないか?お腹が空くだろうとお弁当まで準備していた。バスで生活する加代を訪れる。加代がお弁当を食べ終わって登校する悟。お弁当には母親から手紙が添えられていた。 今日も休みの加代、八代先生は母親に電話を掛けていた。電話に出ないらしいが悟...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/02/26(金) 20:30:26

僕だけがいない街 第8話

自宅に帰らず廃バスの中で過ごしていた加代(CV:悠木碧)は、夜中にやって来た人物に気がついて息をひそめていました。 その人物は荷物を乱暴に投げ起き、段ボールをすごい勢いで蹴って去って行きます。 悟(CV:土屋太鳳)のシナリオは、加代を自ら失踪させて、警察や役所の介入を招くことで、加代の母親や誘拐犯から彼女を遠ざけようとしていました。 でも、悟やケンヤ(CV:大地葉)の予...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2016/02/26(金) 15:00:40

僕だけがいない街 第八話「螺旋」

僕だけがいない街の第8話を見ました。 第八話 螺旋 悟と賢也の予想より周囲の大人達の反応は鈍く、不登校が続く加代に対して対策が成されぬまま数日が過ぎる中、佐知子や八代だけが悟の行動の変化から事態に気がつき始めていた。 1人だけバスに泊まっていた加代から話を聞いた悟達は荷物を調べると、荷物の中身は、ロープ、長靴、練炭、目出し帽などであった。 この時、悟はバスのある泉水小...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/26(金) 10:22:26

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する