機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 還るべき場所へ この戦いが終わったら感想

  • 2016/02/28(日) 18:16:46

20160228173536.jpg
大地の果てで。

20160228173348.jpg
アトラすき。
20160228173419.jpg
おっぱいもすき。
20160228173449.jpg
隠し腕ほんとすき。

いいえ先輩、私達のケンカです。
ミカの両隣にはお嬢とアトラがいるように、
オルガ兄貴の両隣にはいつもミカとビスケットがいて、
でもそんな関係はいつまでも続くものじゃなくて。
まあバーゲンセールのごとくフラグが立ちまくってたし、
あの状況でこいつならこうするって分かってたけど、
ふみたんの死と同じくらいダメージ受けてる自分がいる。
鉄華団の良心みたいな奴がなぁ。
大切な家族を、小さい妹を、故郷に残してなぁ。
だがしかし、これは戦死。
今回の戦闘だけでも、彼らはどれだけの敵を倒した?
向こうが攻めてきたからとはいえ、そこでいくつの命を奪った?
あっちも同じように死んでんだよ、殺されてんだよ。
だからこれは悲劇的でもなく、どこにでもある、一つの死。
命を張って生きるなら、どこかで命を落とすことも、覚悟の上だったはず。
あそこで降りる選択をしなかったのも、本人の意思。
最後まで、最期まで、貫き通した信念に、偽りなど、何一つ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯21「還るべき場所へ」

評価 ★★★ 当たり前じゃん              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/06(日) 15:28:55

俺にはまだ/鉄血のオルフェンズ21話感想

 フラグの還るべき場所へ。1日遅れですが21話感想です。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/02/29(月) 23:34:44

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  予想してなかった分、今回の話は辛かった(;´Д`)  辛くて、なんだか全てに対してマイナスの目線で見てしまいます…。  今回の感想は、...

  • From: 新・00をひとりごつ |
  • 2016/02/29(月) 12:11:14

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第21話 還るべき場所へ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第21話 還るべき場所へ かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/02/28(日) 20:16:08

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」

ビスケット乙。予想してた人もいるだろうが、私的には意外だった。鉄火団の誰か死ぬだろうとは思ってたけど、てっきりパイロットとばかり思ってたんでぶっちゃげ気にもしてなかった(汗)。まさかビスケットとは。まあ、確かに鉄火団の中ではビスケットは重要ポジションか。彼が亡くなるのは鉄火団の戦略的にもメンタル的にも相当痛い。オルガくんにとっては片腕を亡くす訳だし。終盤のドラマ性出すなら彼が適任かねぇ。それ...

  • From: 悠遊自適 |
  • 2016/02/28(日) 18:52:58

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21「還るべき場所へ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第21話を見ました。 #21 還るべき場所へ オルガは鉄華団とクーデリアの身柄を引き渡せと ギャラルホルンがいってきたと蒔苗に呼び出される。 「島から見える距離にギャラルホルンの船を確認した」 「いくら指揮系統が違うとはいえ、ギャラルホルンの一部隊が独断でやって来るなんて…」 「いははや、やはりお前達は只者ではなさそうだわい。セ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/02/28(日) 18:22:31

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する