今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/6(アニシャワ編)

  • 2016/03/06(日) 12:43:39

おしながき

・デュラララ!!×2結 #33 薄氷を踏む
・少女たちは荒野を目指す 第9話 好きだから
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第22話 元・根性無しの戦い
・ヘヴィーオブジェクト 第21話
  名誉に値段はつけられない ~ビクトリア島緊急追撃戦 Ⅱ~

・デュラララ!!×2結 #33

20160306110324.jpg20160306110352.jpg

臨也さんなりの考え方、戦い方、生き方がある。
鉄骨落とされて死なないどころか振り回すような人外を相手に、
策を弄して立ち回る様はとても人間らしく。
知恵と度胸と悪意の総動員、全力で楽しんでるなぁ。
仇敵とのラストバトルは、ラストダンスのようにも見えた。

・少女たちは荒野を目指す 第9話

20160306110458.jpg

プロとアマの境界線。
自己満足で仕事すんなやというまともな説教が入ってたので、
いつもよりは冷静に見てられた気がする。
納得できるできないは本人の問題、自分以外には無関係。
なあなあで元鞘展開は相変わらずゴミだが、
腐臭を放つ生ゴミから邪魔なだけの粗大ゴミぐらいにはなったかな。

・ハイキュー!! セカンドシーズン 第22話

20160306110550.jpg

ジャンプフローターサーブの開花。
仲間も師匠も観客も、我がことのように興奮してなぁ。
こんなん誰でも胸が熱くなるわ、目頭も熱くなるわ。
リスキーな攻撃、だからこそ強力。
不安と重圧の先にある得点力、だからこそ快感。
次は10点取るなんて、言えるようになっちゃったか。
言えるようになるまで、努力したからな。
彼の交代後もマッチポイントからの競り合いが手に汗握る息を呑む、
ちょっと名勝負すぎんよ~。

・ヘヴィーオブジェクト 第21話

メイド部隊は全員裸眼。
五人も出たらさすがに一人くらい入っとるやろの法則が乱れる!
こういうとこだけでもクソアニメってはっきりわかんだね。
おまけにリーダーの声がおばちゃんやし。
衣装は注文より年齢と相談して決めろ、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 結 9話「薄氷を踏む」

評価 ★★★ なにがどうなってんだか……              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/12(土) 21:47:12

デュラララ!!x2 結 TokyoMX(3/05)#33

第33話 薄氷を踏む セルティを三ケ島沙希と訪れる杏里。返信がないので、チャットルームを覗く。沙希は臨也や正臣のハンドルネームを知っていた。マンションで鎮静剤を射たれた矢霧誠二を抱える 張間美香と矢霧波江と出会う。門田、渡草、遊馬崎とも出会う、彼らは狩沢を心配していた。彼女は露西亜寿司に集まる罪歌の子供たちの中に居た。下手に動いて見つかると子供にされてしまう。 静雄を誘導した臨也は炭酸ガスを...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/07(月) 19:18:39

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(3/06)#22

第22話 元・根性無しの戦い 23-18で日向のサーブに山口が交代する。和久南戦で安全なサーブを打って自分を許せなかった山口。試合後に烏養コーチを訪れて頭を下げたのだった。トイレに行くと偽って、俺にもう一度チャンスを下さいと直訴した。自らの意志でチャンスをもらってチームの一員として戦う意志を 見せた山口はもう根性無しなどではなかった。 日向は10点取れと送り出す。お前は笛にビビっている、サー...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/07(月) 19:17:46

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

CM枠確保のためだけに作られた感じがひしひしと。
メガネキャプのためだけに見てます。
ヘヴィーなんたらはキャストにお姫様が入っててあれ?ってなったけど、
予告のサブタイ読み上げただけだったような。

  • 投稿者: MH
  • 2016/03/06(日) 21:25:45
  • [編集]

>荒野を目指す
このアニメって結局、今月末に出るゲームの販促・・・
ってだけのためなんでしょうか?アニメは内容が無いんですが・・・。

>ヘヴィーオブ
相変わらずガバガバで敵が何機いようともなんでもござれ。
ミリンダの出番が最近薄すぎて…姫さん空気なような。
メイド隊とかどうでもいいよほんと・・・

  • 投稿者: レン
  • 2016/03/06(日) 21:17:17
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する