機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第7話 再会 湯けむり感想

  • 2016/03/07(月) 22:10:04

20160307115130.jpg
あぁ^~生き返るわ^~。

20160307115055.jpg
お美しい。

かの有名な雪山温泉回。
前回の脳をやられるような暑さから一転、
極寒のロケーションは人間の生命力を試すようでもあり。
戦争という人災に被さるような大自然の脅威、
過酷な状況下で懸命に生き延びようと助け合う二人の姿は、
まさしく嵐の中に輝いた力強い光だった。
そこで裸になるのも、生の実感なんだと思った。
そこにビームサーベルなんて人工物を持ち込む発想がまた上手い。
武器を捨てよなんて紋切り型の説教じゃなく、
文明は文明として否定せず活用すべしと進歩的な考え方。
そうまでして命を拾い解り合えたはずの男女が、
それでも戦火の運命に引き裂かれる哀しい幕切れ。
感情を押し殺すように表情を覆い隠したメットの奥、
見えないほどに心情が伝わる飯田コンテに胸が締めつけられた。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する