魔法つかいプリキュア! 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 対抗感想

  • 2016/03/13(日) 10:02:15

20160313090221.jpg
姉より優れた妹など存在しねぇ!

20160313090340.jpg
メガネを具現化しろよ。
20160313090412.jpg
そんなわけで、レズでした。

姉への思慕をこじらせたコンプレックス、
前例としてはハートキャッチのえりか様とかハピネスチャージの戸松とか、
できた姉を持つ妹は苦労しますなぁというよくある話。
まあもも姉は見た目以外ロースペックだったような記憶もありますが、
ともあれ比べられて嫌やねんみたいな生々しい関係ではなく、
愛情と尊敬の反動で合わせる顔がなかったなんて理由が微笑ましい。
授業ボイコットも同じ課題ができなくてというよりは、
単に目の前でイチャつかれたのが主たる原因と考えられますが、
私にはあなたしかいない(大意)との大胆告白にいつもの即落ち、
本当の気持ちを伝える点で二人の心を重ねる脚本が美しい。
そもそも杖で象と玉を形成せよなどとレズには無理難題、
張り合わずに百合の花でも作っときゃ10000秒くらい余裕だったのに、
そんなお姉ちゃんからの優しいヒントにも気づかないとはまだまだ未熟やね。
遠回りの末に完成した氷のペンダントは、三人の合作なのかもしれない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]???「魔法など使わずとも、波紋さえあればコップの水をプリンのように固めるぐらいたやすい事」

 ドギュゥゥゥゥゥゥン!! うん、たまにはジョジョネタもいいかなって。 さておき、「魔法つかいプリキュア!」第6話。 ほっちゃんのお姉ちゃん登場回。教育実習という事は、現在20歳前後?魔法学校が日本でいうところの小中高一貫だとすると、去年ぐらいまでは一緒

  • From: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 |
  • 2016/03/16(水) 19:11:51

魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

CVに名塚佳織ちゃんを迎え、リコのお姉さん、リズさん登場編。 今日の補習は何かな~ アイザック先生腰が痛くてお休み^^; 教育実習生のリズさんが代打で務めることに。 ふつくしい…(*´Д`) リコちゃん意地っ張りモード発動でうまく魔法使えず… キマシ全開みらいちゃんと敵さんの余計な一言でリコちゃん吹っ切れた! 毎回いかにリコちゃんがデレるかが見どころのひとつ^^; ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/03/13(日) 14:07:59

魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

魔法つかいプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 3回目の魔法の授業は腰痛で休んだアイザック先生に代わって教育実習生として姉のリズが教壇に立ったことでリコはビックリする。 リズが受け持つ授業は魔法で水を自分がイメージする形に変えてそのままで10秒保つというものであった。 リズは簡単にお手本をやってみせるけれど、みらいとリコ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/03/13(日) 11:35:13

魔法つかいプリキュア テレ朝(3/13)#06

第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 3つ目の補習の課題を担当する先生は教育実習生のリズ。魔法の成績がトップで優秀なリズはリコのお姉ちゃん。課題は魔法の杖で水を10秒間他の形に変えて維持すること。集中力やイメージが大事。 魔法実技が苦手なリコは上手く出来なくて走り去ってしまう。実は姉が大好きでいつも真似をしていたリコ。でも実技が上手く出来なくて学園でも顔を背けるようになった。姉...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/13(日) 11:21:30

魔法つかいプリキュア!   ~ 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/03/13(日) 11:19:03

魔法つかいプリキュア! 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

リコさんたちの補習も3回目。 今回はアイザック先生がいぼ痔が痛いため、臨時講師として教育実習生のリズ先生がやってきました。 リコさんの実の姉さんなんだそうです。 似てるのは髪の毛の色くらいですが…優秀な魔法使いで、リコさんの憧れの姉。 憧れの裏返しか、姉に...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/03/13(日) 10:57:22

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する