今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/15(マンパ+TVO編)

  • 2016/03/15(火) 07:34:19

おしながき

・おそ松さん 第23話 灯油/ダヨーン族
・赤髪の白雪姫 第22話 君を潤わせるのは意志の泉
・ルパン三世 第23話 世界解剖 前篇

・おそ松さん 第23話

押しつけ合いの心理戦はあんまり麻雀と変わらんかったな。
まあ大人数の兄弟らしい光景だと思う。
吸い込まれてからの話はいかにも思いつきの手抜きネタっぽかったのに、
不安のない世界=胎内回帰願望が一番強いのはシコ松で、
逆に取り込まれる様子がなかったのはトッティで、
ちゃんと内面に合わせたリアルな役の振り分けになってたのは感心した。
シコ松が本音を吐露したのもよかった。
夢のようで、深いエピソード。

・赤髪の白雪姫 第22話

見合って見合ってはっけよい。
いつまでも縁談から逃げてたらホモ認定されるからね、仕方ないね。
別にショルさんでええやんってくらい美しく気品もあったけど、
白雪さんも一応元貴族の娘なので血筋の上でも申し分なかったり。
そういうのを気にする二人でもなかろうが、社会では体面も必要やからね。
お見合い相手が誰だか伝えなかったのは、
チョンボに見せかけたオビ氏の嫌がらせだと思った。
汚いさすが忍者きたない。

・ルパン三世 第23話

ルパンは夢を見ないって設定じゃなかったっけ?
だからこそ不自然に気づいたってことかな。
まあそんなことより世界を設計し直すつもりならそのついでというかどさくさに、
MHさんがモテまくる世界にしてくれよ~な~頼むよ~。
多くは望まないから、かわいくておっぱいがでかいメガネっ子一人でいいから。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそ松さん 第23話「灯油/ダヨーン族」

評価 ★★★☆ まだ還れない              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/21(月) 21:37:29

赤髪の白雪姫 TokyoMX(3/14)#22

第22話 君を潤せるのは意志の泉 ゼンに見合いの申し込みが殺到していた。内外に応じとして認められた証拠でもあった。ハルカ侯爵が見合いの夜会を開けとゼンに進言する。后を探すつもりはない。それでも后を諦めていないことを示すためにも 誰か一人とは見合いをして欲しい。 薬室に戻って帰朝報告する白雪、リュウも嬉しそう。しかし仕事が山のように溜まっていた。そろそろ見習いも終了しても良さそうで試験を考える...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/15(火) 20:28:02

おそ松さん テレ東(3/14)#23

第23話 灯油/ダヨーン族 部屋のストーブの灯油が無くなってしまった。皆が急いでコタツで暖まる。昨日、一昨日はカラ松が補給したので今日は嫌だ。十四松は布団にくるまって眠っている。一松が眠った、寝たふりは、こよりでくしゃみをさせて起こそう。トイレに行きたくなるおそ松。立ったついでにと求められるのは拙い。コタツの中で足を攻撃、トッティが諦めて立つ。換気が必要だね、窓を開けると吹雪が部屋に入る。外...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/15(火) 20:25:49

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する