アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 9 ロゴスの名のもとに 処世感想

  • 2016/03/15(火) 22:00:20

ac24.jpg
年の功とか言っちゃダメ。

ac25.jpg
見分けつかんよなぁ。
ac26.jpg
あっ…(察し)

犬が離反して、ボスがかわいい回。
そしてボスがかっこいい回。
ロゴスのボスである花江君が裏で糸引いてるだけなのに対し、
第八のボスであるボスは自ら出撃という違いがまずかっこよく、
犬の無差別広範囲エターナルフォースブリザードに対抗するのが、
超スピードの一点集中技というのもまたかっこよかった。
場当たりで生きてる世の中なめくさったクソガキと、
歪んだ社会で真っ当に生きるOTONAの対比、
かたや氷の海から誰にも助けてもらえず凍りついた犬、
こなた能力の限界から間一髪部下に救われたボス、
独立したつもりが孤立しただけだったんだよなぁ、野良犬の方はなぁ。
ぼっちは決して孤高なんかじゃない、適応できなかった負け犬の言い訳。
嫌な奴とも付き合わなきゃ、本当の仲間には出逢えない。
それが世渡りってもんでしょ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係   ~ 第10話 姿なき征服者

アクティヴレイド -機動強襲室第八係  第1話  ~ 第10話 姿なき征服者 第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に作られた、 高出力・強化外骨格<ウィルウェア>を使った犯罪の増加に対処すべく、警察庁警備局は、 その吉祥寺分室に第五特別公安課第三機動強襲室第八係──通称<ダイハチ>を新設した。 様々な法的制約としがらみに縛られながら、 知恵と勇気と口八丁で凶悪事件...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/03/15(火) 22:14:13

文句は言わせません/アクティヴレイド9話感想

 ゲームチックな昇華機構だなあ……

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/03/15(火) 22:12:34

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する