今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/19(ニコニコ+夕方編)

  • 2016/03/19(土) 21:58:51

おしながき

・ノルン+ノネット 運命の女神(総集編)
・霊剣山 星屑たちの宴 第10話 生贄になった少女
・銀魂゜ 第314話 業

・ノルン+ノネット 総集編

万策尽きたっぽい。
各カップルの関係性に重きを置いた構成、
普段は優しい梶君が豹変したような悪意の編集には笑った。
まあ二面性キャラではあるが、極端すぎっぞ。
さて文明はリセットされるのか阻止されるのか、
リセットルートならついでにコなんとかの発明をなかったことにしてください。

・霊剣山 星屑たちの宴 第10話

rei16.jpgrei17.jpg

ぬほーキムシンコンテ。
ちょっと前世代の個人的に好きなスタッフが多数参加してて嬉しい。
相変わらずな専門用語の羅列会話は聞き流すとして、
黒人差別を明確に設定へ取り込んでるのはなかなか意欲的やな。
あっちはそういう意識めっちゃ強いらしいからなぁ。
褒められたこっちゃないが、包み隠そうとしないのは健全だと思う。
自主規制ってのが大嫌いでね、批判を恐れず言いたいこと言おうぜ。

・銀魂゜ 第314話

平野綾はいい芝居をするなぁ。
そして本編はジャンプアニメらしくインフレバトル開始。
カーズ彦より強キャラのクローン山ちゃん登場。
肩についた葉っぱみたいなモコモコが石動雷十太っぽいくせに、
かませどころかラスボス確定。
いつもの木刀じゃなく、真剣を振り下ろした銀さんの気持ちがね。
それ以降の人生ずっと引きずってた古傷、中二じゃなくてもそりゃ疼く。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂゜さらば真選組篇 七「業」

評価 ★★★ 俺の剣が届かなくても……           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/22(火) 22:08:07

霊剣山 星屑たちの宴 TokyoMX(3/12)#10

第10話 生け贄になった少女 青雲峰に入った王陸と聞宝と玲。玲はどんな攻撃でも通じない。聞宝は玲が家元の私生児だと噂を尋ねる。実際に家元の娘だった玲。30年前に神獣、九尾天狐が出現した際に封印するために生け贄と されたのが玲だった。それで無敵の肉体を得たが仙人の修行はできなくなった。しかし家を出たのは、父である家元が気遣い過ぎてかまうのがうざいから。 突然、王陸に緊急の招集が伝わる。そこで七...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/20(日) 15:04:03

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する