今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/20(アニシャワ編)

  • 2016/03/20(日) 07:10:41

おしながき

・デュラララ!!×2結 #35 水の流れと人の行末
・少女たちは荒野を目指す 第11話 これが始まりかもしれない
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話 極限スイッチ
・ヘヴィーオブジェクト 第23話
  野に咲く花に鎮魂の歌を ~ベイビーマグナム破壊戦 Ⅰ~

・デュラララ!!×2結 #35

20160320065714.jpg20160320065826.jpg

崩壊、消滅、それ以外に終息はあり得ないのか。
どの局面もクライマックスを迎える中、一足先に終局を迎えた一つの想い。
メガネ美女の求愛を断って首なしライダーへの愛を一途に貫く、
やっぱりルル山が作中一番の壊れキャラやってんな。
作中唯一、絶対にかけられないヒロインなのになぁ。
あっそうか、首を取り戻せばいけるやん、簡単なことやった。

・少女たちは荒野を目指す 第11話

20160320070003.jpg

夢の終わりはいつも現実。
金の問題だったと知って去る仲間たち、それでこそアマチュアだ。
思うにこれ、同人ゲーム制作の話ならよかったのにね。
戻ってくるロジックが完全に素人の思考ルーチン。
設定と作劇がここまで乖離してるアニメもちょっとない。
踏切渡るとこ(=業界との境界線)の演出だけ褒めといたる、以上。

・ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話

20160320070054.jpg

敵のプレイに目を奪われる瞬間がある。
どの得点も「取った」より「取られた」と感じさせる、そんな見せ方、魅せ方。
全身で満仲勧を体感する、堪能する、至福の20数分だった。
この人にこの作品を任せてよかった。

・ヘヴィーオブジェクト 第23話

20160320070149.jpg

よし!メガネシャワーコンプリートしたな!
以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 結 11話「水の流れと人の行末」

評価 ★★★ 愛されていいのは、愛する覚悟のある奴だけだ!              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/26(土) 21:52:27

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(3/20)#24

第24話 極限スイッチ 日向のジャンプに合わせたトスをする影山。ネット上なので手首で下に返すだけのスパイクだが決まる。これで17-16、両校ともに一進一退の攻防が続く。19-19観客が固唾を呑むラリーが続く。ここで山口が日向のピンチサーバーに交代。京谷が意識しすぎて伸びるサーブにミスをするがカバーされる。1点ずつ積み上げていくしかない。 及川のサーブが決まり22-24でセットポイントでマッチ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/21(月) 11:21:20

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する