雑記 第12回 日本橋ストリートフェスタ2016

  • 2016/03/21(月) 10:03:29

今年も行ってきたゾ。

今年は寂しくぼっち参加だったゾ。
コスプレの情勢を思い出して所感を綴る。

人気枠

・おそ松

予想はしてたけど多かった。
ほぼパーカーたまにツナギ、当然九割九分女子。
あのパーカーは女子が着るとかわいいことが分かった。
まあパーカー女子ってだけでかわいいしな。

・ラブライブ

まだまだ多かった。
自分の中では完全にオワコンなんだが、世間では全然そんなことなかったな。
制服よりステージ衣装が圧倒的。
そっちの方が目立つしね。

・終わりのセラフ

これまた多かった。
自分の中では完全にクソアニメなんだが、世間では人気らしい。
軍服のスカートは本編ほど短くなかった。

・艦これ

なんやらかんやらで多かった。
衣装よりもごつい武装を自作してる方に目が行くのである。
大艦巨砲主義は男のロマン。

伝統枠

・物語シリーズ

根強いねぇ。
メガネ羽川を複数確認。
本物は現実世界にいたのか。
アニメの方は同名のパチモンしか出てへんかったしな。

・京アニ勢

ハルヒ…年々減ってきてる気がするけど、まだ結構おるよ。
日常…はかせかわいい、ちっこくて白衣だったら成立するシンプルさもよし。
境界…栗山さんの赤フレームはそれだけで目を引く。
ファントム…一応いた、胸のサイズは…まあそこまで求めんな。

幼女先輩枠

・プリキュア

早くもまほプリ登場、やったぜ。
Goプリもちゃんと三人揃ってたよ、シャットさんもいたのみ。
犬置きはいませんでした(小声)

・アイカツ

スターライト学園の制服がちらほらと。
かわいくていいデザインなのに、目立たんなぁ。
さりとてステージ衣装だとアイカツって分かりにくいし、痛し痒し。

新作枠

・駄菓子

ほたるさんがいらっしゃった。
うまい棒を構えてらっしゃった。
胸のサイズは…まあそこまで求めんな。

ちょい前枠

・デレマス

アニメ効果か、去年よりは見かけた。
みくにゃんと蘭子を確認。
かわいいボクとかいうやつもおったね。

・ユリ熊

去年と同じ人らかな、きっとレズだな(確信)
制服はかわいい、クマコスはエロかわいい。
クマリア様はいませんでした(小声)

・ダンまち

ヘスティア様、色々はみ出てますよ。
当然カメラに完全包囲されてました。
いやしかし晴れて気温も上がってよかったな、この衣装は特に寒さ大敵でしょ。

・UMR

あのフードのやつな。
ものすごいガチムチ兄貴がやってて衝撃を受けた。
干物要素なさすぎだろ。

オールド枠

・らんま1/2

レギュラー勢揃いの一団を発見。
こういう時流に乗らないタイプは大好きだ。
海外ファンには認知度高いし受けがよさそう。

いそうでいなかった枠

・ガルパン

絶対多いと思ってたのに。
こちらが気づかんかっただけか?
制服も軍服も地味やしね。

・このすば

ネット人気だけなんかな。
めぐみんなんかやったら人目を引きそうやのに。
アクア様は例のクリアパーツがネックになりそう。

いるわけなかった枠

・聖剣使い

駄目みたいですね(諦観)
放送中すら見かけなかったのに、死んだ子の年を数えてもしゃーない。
けど生きてる間に一度はお目にかかりたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなとこかな。
毎年そうだが、すげー混雑。
外国人観光客も増加の一途やしね。
でもまあこの雰囲気は嫌いじゃない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する