おそ松さん 第24話 トト子大あわて/手紙 出遅れ感想

  • 2016/03/22(火) 07:42:59

20160322073622.jpg
どうして私だけ。

世の中に上とか下とか勝ちとか負けとかは実際あるけど、
そういう風に相対的な価値観でしか幸せを感じられないのが一番の不幸。
見た目以外は女子松さんと大差ないトト子ちゃん、
その痛々しい人生を前振りに転機を迎える彼ら。
前回の楽園追放から流れを受けたように、
最も依存心の強い奴が最初に自立を始めるのは意外なようで順当。
最後まで残りそうな弟の存在に安心してたであろう、
自分より下がいる優越感の上にあぐらをかいてたのであろう、
横並びの居心地よさは罪悪感と無力感を六分の一に薄めてくれていたのだ。
今となっては、今までの六倍の重圧が、自分だけにのしかかる。
それでも動かないのか、そのままなのか、長男坊。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそ松さん 第24話「トト子大あわて/手紙」

評価 ★★★☆ 最後の嘘と辿り着いた未来?              

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/03/28(月) 21:11:06

おそ松さん テレ東(3/21)#24

第24話 トト子大あわて/手紙 トト子は街の人気者、でも本物の芸能人には負ける。同じ地下アイドルの橋本にゃーが引退、結婚。相手はIT企業の社長で大金持ち。ブス美が子持ちになっていた、既婚者が増えている。知らぬ間に冷凍マグロを殴っていると両親に相談する。妬み嫉み、コンプレックスよ。 Be my Baby?羨ましいと思っているのよ。信者が居るからと大丈夫と確認するとヤバイ信者ばかり。 結婚相談所...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/23(水) 12:50:04

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する