今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/22(マンパ編)

  • 2016/03/22(火) 08:27:16

おしながき

・赤髪の白雪姫 第23話 あるがゆえの先
・ルパン三世 第24話 世界解剖 後篇

・赤髪の白雪姫 第23話

首の負傷で後ろを向けないという状況は、
振り返る心の余裕がなかったことへの戒めっぽくて上手い演出。
薬効を警戒しなかったのは側近として甘いと言わざるを得ないが、
そのせいで微妙にホモホモしい雰囲気になって面白かったので不問に付す。
でもそのイベントは白雪さんかショルさんがエロいこと考えてるときに発生しろよ!
それとメイドさんへの処罰が軽すぎるやろ、エロい方面のお仕置きしろよ!
ここらへんが少女漫画の限界やな…(諦観)

・ルパン三世 第24話

ダヴィンチの最期と、レベッカとの別れと。
まさしくきれいにまとめたという印象。
次々と変化する絵画の中の冒険は映像的技巧の粋、
それを経て世界は己の認識次第なのだと気づかせる帰結も美しく、
いやほんまきれいにまとめたなって感想しか浮かばんなこれ。
熟練の仕事は安定感抜群だが、若干おとなしくも感じた。
まあこのご時世に新作ルパン見られただけで御の字としときますか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 日テレ(3/17)#24終

最終回 第24話 世界解剖 後編 レベッカを助けるためにルパンは自分の人格を送り込んだ。レベッカの脳内でレベッカを探すルパン。記憶を消して思い出を抹消するダ・ヴィンチ。次々に塗り替えられていきレベッカに中々会えない。ようやく会えたと思っても精気のないレベッカ。正気にさせて思いださせるには結婚式当日の行動。 指輪と共に二人で落下した思い出。ようやく思い出したレベッカは自分の世界を書き換えて ダ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/22(火) 10:23:31

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する