今日見たアニメ二言三言感想 2016/3/28(ニコニコ編)

  • 2016/03/28(月) 21:55:50

おしながき

・ディバインゲート 第12話 扉の先へ
・彼女と彼女の猫 - Everything Flows - 4sec. 彼女と彼の物語
・闇芝居 三期 第12話 水の中

・ディバインゲート 第12話

最後の最後までおもんなかったなこれ。
不快感がないだけ荒野とかよりはまだマシやけど。
なんで完走したのか自分でも理解に苦しむ。
かな恵が久しぶりに主役の一人やってたからってことにしとこう。
話の筋としてはまあ、願いの成就をドタキャンする定番の茶番。
けど、物語が丸ごと無意味だったとは思わん。
悩んで迷った末にその答えを見つけるまでの物語だったわけでね。
ただ、アーサーとサンタのドラマは完全に無意味やったね。
アーサーの部下に至っては、出した意味すらなかったね。
こいつらとポエムを抜いて作り直しても、今度は見ないだろう。

・彼女と彼女の猫 - Everything Flows - 4sec.

猫に思い入れもないので泣くこたないが、いい話やんけ。
母娘の仲を取り持って、天に召され、やがて転生。
命も魂も巡るかどうかは知らんけど、そう考えれば多少は楽だ。
そうまでして新海はざーさんに飼われたいらしい、それだけのアニメだった。

・闇芝居 三期 第12話

夜のプールっちゅーたらあれやろ、イリヤの空UFOの夏やろ。
ラノベでも屈指の名作よ、あれは。
特に逃避行の最中エロ本買ってオナニーするとこな。
学校でおっさんに襲われるヒロインとの対比、
ガキンチョのキャパシティをあれほど鋭く切り抜いた場面を他に知らない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディバインゲート BS11(3/25)#12終

最終回 第12話 扉の先へ 疲れたら何時でも帰ってこいよ、幼いサンタはアーサーに告げた。遂にアーサーのもとに辿りついた。ロキと戦うサンタ、隠していたアーサーの心を届けに来た。しかしアーサーに貫かれる。もう元どうりには出来ない、心は必要ないらしい。 ディバインゲートを前にした3人。未来を帰ることも、過去を変えることも自由だよ。オズにドライバを奪われた北欧神が立ち塞がる。少年Kは彼らに邪魔はさせ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/29(火) 14:46:53

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する