おそ松さん 第25話 おそまつさんでした 凡退感想

  • 2016/03/29(火) 07:38:14

20160329065124.jpg
働くより野球しようぜ。

基本に返ってギャグ回。
徹頭徹尾寒かった、滑ってた。
まさしくお粗末、自虐か。
最後まで、じゃなく最後に外してくるのが本作らしさなのかな。
肝心な場面で踏ん張れないとこが、彼らの人生と被るようで。
本気出すタイミングを間違えてんだよなぁ。
真剣に取り組むポイントがずれてんだよなぁ。
結局、ダメ人間の本質ってそこだと思う。
やる気がないわけじゃないのに、やる気の方向性がおかしい。
自意識ライジングの話がまさしくそうで、
あの回が一番好きなのはそれをズバリ言い当ててたからだ。
ああいう社会派ネタをもっとやってほしかったけどねぇ。
腐女子に媚びとる場合か。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそ松さん テレ東(3/28)#25終

最終回 第25話 おそまつさんでした おそ松に届いた手紙はセンバツ出場の知らせ。急いで5人を呼び戻す。第88回センバツ○△□☓の組み合わせ会場。21世紀枠の松野家の相手はムサシ鉄工。こーしえんの隣のグラウンドで野球の試合。 ピッチャーのおそ松が四球でチョロ松に交代。トト子とニャーの応援でピッチャーできず交代。トッティからカラ松に交代して100点取られてコールドゲーム。 亡くなったコーチ松の練...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/03/30(水) 10:47:58

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する