機動戦士ガンダムUC RE:0096 第1話 96年目の出発(たびだち) 資本感想

  • 2016/04/03(日) 16:00:24

20160403143244.jpg
ジェガンのスタークがパージでコクーン。

20160403143437.jpg
クシャトリヤのファンネルが袖付きでかっこよす。
20160403144152.jpg
マリーダさんかわいい愛してる。

OVAの方は6話まで視聴済、TVシリーズをどう再構成するか注目の初回。
OVA1話のラストを冒頭に挿げ替えて、
主人公の主役機搭乗ノルマをこんな風に乗り切りましたか。
Vガンの4話→1話然り、財団Bには逆らえんなぁ。
ピスト財団よりよっぽど権力持ってるよなぁ。
その権力で時刻表示どうにかしろよ!
この枠で流すのはこれだから嫌だったんだよ。
ちなみにプリキュアならリモコンの左ボタンで消せるゾ(助言)
そんでまあクシャトリヤとジェガンの戦闘シーンだけで元が取れるTV1話、
正しい金のかけ方ってこうだよなと見惚れつつ、
つまり財団Bのやり方は正義であると認めざるを得ない苦渋。
大人になるって悲しいことなの。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第1話 『96年目の出発(たびだち)』 毎期ガンダムやってる気がする。

先日オルフェンズが終わったばかりなのに今度はユニコーン。その前にもGレコ、ビルドファイターズトライとガンダムは途切れません。ゆくゆくは仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズみたいな定期コンテンツにしたい。なんて思っているのかもしれません。 ともかくもユニコーンです。基本的にOVA全7巻の再構成ということで「RE:0096」なるタイトルが付いているんですね。テレビで宇宙世紀のガンダムがやっている!...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/04/05(火) 08:29:25

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話「96年目の出発」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第1話を見ました。 第1話 96年目の出発 西暦から宇宙世紀への改暦セレモニーが行われた日、地球連邦政府首相官邸のある宇宙ステーション・ラプラスが爆破テロで破壊され、テロに加わった青年サイアム・ビストは爆発に巻き込まれるが辛くも生き延び、後に『ラプラスの箱』と呼ばれることになる禁忌の箱を手に入れる。 それから、100年近くが経...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/04/03(日) 21:06:06

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第1話『96年目の出発(たびだち)』感想

機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.04.03バンダイビジュアル (2014-06-06)売り上げランキング: 5,579Amazon.co.jpで詳細を見る  私はガンダムUCのOVA、全て視聴済みで且つ小説版も読了している人間です。  そんな私が、TV放送を見て感想を書こうと...

  • From: 新・00をひとりごつ |
  • 2016/04/03(日) 20:56:02

1人じゃ無理だ/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 1話感想

 可能性の獣、地上波に立つ。 >拍手返信:雪光さん(オルフェンズ25話)  「死んでも生き延びやがれ」……この台詞が本当に良かったですよね。命を金に変えて生きてきて、そして仲間を失い、破滅へと突っ走ってきたからこその重み。切実な言葉でした。  ガエリオは当初からガルマポジを予想されていたわけですが、そのことを込みで多くの視聴者に惜しまれる存在になったのは本作のキャラ立ての上手さ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/04/03(日) 16:04:09

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する