甲鉄城のカバネリ 第一話 脅える屍 戦意感想

  • 2016/04/08(金) 07:41:42

20160408062610.jpg
今がその時だ。

20160408062725.jpg
エルフェンリートかな?

監督とか音楽とか制作スタジオとか設定とか、
言及したら負けかなレベルで似てるというか一致してるけど、
ここは主人公の勇気を見習って所見を表明しよう。
進撃のゾンビ日本編が始まってしまったな。
まあその進撃然り元ネタを辿れば際限ないわけだし、
類似性や共通点が多いこと自体は何の問題もないと思うし、
そこらへんの話はここらへんで切り上げて本編の話。
主人公のどこに勇気を感じたかというと、
ゾンビに立ち向かうより首吊り装置の荒療治より、
射殺されそうな感染容疑者を助けようとした場面。
その行動以上に、自分の考えを示したこと。
自分の頭で考えようとしたこと。
誰だって命は惜しいが、自己防衛を言い訳に、思考停止の愚かしさ。
恐怖のあまり思い込みに逃げ込む、お前らこそが生ける屍。
鉄の外殻に包まれた鉄の子宮、安全な母の胎内に匿われて、人を気取るな。
人の体を捨てて、人の尊厳を守った男が、ここに一人、生まれた。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲鉄城のカバネリ 第1話 脅える屍

カバネリ始まったぞぉおおお!!!

  • From: ゴマーズ GOMARZ |
  • 2016/04/09(土) 02:30:53

甲鉄城のカバネリ フジ(4/07)#01新

第1話 脅える屍 甲鉄城を襲うカバネ、噛まれると発症するらしく、 流血した乗員は自決を余儀なくされる。生駒は新しい蒸気銃を開発していた。特に新しい炸裂弾の開発を考えていた。 カバネと戦うのは武士の仕事、蒸気技師の生駒も 戦いたかった。予定よりも早く甲鉄城が顕金駅に到着した。惣谷駅が陥落したかららしい。乗員の検閲が始まる、噛み跡が発見されれば カバネの可能性がある。噛み跡を発見された男が逃げる...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/08(金) 18:28:53

甲鉄城のカバネリ  第1話  脅える屍  ~

甲鉄城のカバネリ  第1話  脅える屍  ~ 高圧的に支配する武士に対して強い憤りを覚えており、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/04/08(金) 09:05:20

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

映像の迫力だけで作品世界に引っ張られましたね。
ギルクラみたいにはなるなよ(フラグ)

  • 投稿者: MH
  • 2016/04/08(金) 22:41:07
  • [編集]

作画も凄いし、なんというか続きが気になるアニメでした。
今後失速しないといいけど、ともかく視聴継続です。

  • 投稿者: レン
  • 2016/04/08(金) 22:34:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する