今日見たアニメ二言三言感想 2016/4/8(ノイタミナ+ニコニコ編)

  • 2016/04/08(金) 23:00:29

おしながき

・暗殺教室 第2期 14時間目 正体の時間
・ブブキ・ブランキ 第十二話 宝島の少年

・暗殺教室 第2期 14時間目

20160408172003.jpg

彼女の過去、秘密、奥の手。
まあここが本編最大の山場かなと思う茅野さん編。
全部しゃべっちゃった時点で暗殺じゃなくなってるが、
この子の場合出発点がすでに復讐だったわけでね。
向けられた殺意と聞こえた願い、教師としてどう捌くか、仇としてどう裁かれるか。
ただ見誤るな、目の前にいるのは、泣いている女の子。
君を悪夢から目覚めさせる方法が、一つだけあるのだとしたら、それは…。

・ブブキ・ブランキ 第十二話

bubu25.jpgbubu26.jpg

お前ヤンレズかよぉ!(歓喜)
子供は産むけどそれこそ別腹、いやぁ愛が重い。
残り三年の寿命を強引に不老不死で上書きしたわけな、
相手の意思は問わず承諾もなしにな。
恨まれるのは承知の上だったようだが、それにしても独善の極み。
息子も勝手な理屈でヒーロー気取るし、血は争えんものだ。
脚本がそうまでして大人サイドに肩入れさせたがる理由が謎やな。
そういうわざとらしい部分が癇に障って、素直に楽しめない作品だった。

bubu27.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(4/07)#14

第14話 正体の時間 演劇発表も終わって寛ぐE組。茅野が渚を呼ぶ、演劇で使用したレンタルのビーズを落としてしまった。渚が手伝うと殺せんせーも手伝ってくれる。ここは文化祭で燻製を作った部屋でもあった。過去の出来事が思い浮かぶ。 それが実は罠だった。誰も茅野カエデの正体を知らない。落とし穴を作って準備していた茅野。首筋に生体兵器の触手を植え付けていたのだった。落とし穴には対センセー用の特殊溶液で...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/09(土) 13:28:30

2人で1つ/ブブキ・ブランキ12話感想

 今回の話は回想で1話分やるべき、具体的にはこの若ママンがどうやって父親に落とされたかを半パートヽ(@◇@)ノ

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/04/09(土) 08:36:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する