ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話 東方仗助!アンジェロに会う 継承感想

  • 2016/04/10(日) 19:05:23

20160410120043.jpg
黄金の精神。

20160410115854.jpg
なんてことを…
20160410120124.jpg
南無。

これは結構すごいことかもしれんな。
例の事件をカットしてなかったことよりも、
この事件を今回の冒頭に持ってきた意味と意義。
アンジェロの凶悪性と非常に因果関係の大きい、
初犯を捕まえた爺さんの存在をクローズアップするためだ。
その血の運命って、何もジョースターの血統だけではない。
仗助には半分、東方家の血が流れているのだから。
この街の平和を守ってきた男の、誇り高き血統も受け継いでいるのだから。
家族を殺され、怒りと憎しみと、復讐心が爆発しそうでも。
処刑ではなく正義を執行する覚悟の重みが伝わってくる。
うわー何このかっこいい演出、構成変えるだけでこうも話に深みが増すとは。
こういうアニメ化に出会うと、ウププってなるね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/08)#02

第2話 東方仗助!アンジェロに会う 牛乳配達に成りすましてスタンドを忍ばせたアンジェロ。承太郎が仗助に電話して自宅を訪れる相談をする。しかし母親の体内にアンジェロのスタンド、アクアネックレスが 既に侵入していた。仗助のスタンドでスタンドをボトルに回収する。 仕事明けで戻った祖父、良平。アンジェロもよく補導されたので彼を知っていた。仕事が終わるとブランデーを飲むのも知っていた。ボトルをブランデ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/11(月) 16:50:16

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第2話

 OP、「日常」のある4部らしい雰囲気が出ていてとても好き。1~3部みたいにバトル!バトル!バトル!って内容じゃないですからね。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/04/10(日) 19:24:23

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する