2016/1-3月期終了アニメアンケート

  • 2016/04/15(金) 22:17:41

2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69+1作品) 第40回

01,亜人,C
02,銀魂゚,C
03,JKめし!,F
04,アイカツ!,A
05,スシポリス,x

06,だがしかし,E
07,おそ松さん,B
08,血液型くん4,x
09,新あたしンち,x
10,石膏ボーイズ,B

11,鉄人28号ガオ!,x
12,牙狼 紅蓮ノ月,x
13,ノルン+ノネット,C
14,ディメンションW,x
15,ブブキ・ブランキ,D

16,ラクエンロジック,x
17,ディバインゲート,E
18,僕だけがいない街,A
19,昭和元禄落語心中,S
20,大家さんは思春期!,A

21,秘密結社 鷹の爪DO,x
22,最弱無敗の神装機竜,B
23,霊剣山 星屑たちの宴,D
24,ANISAVA日本語吹替版,x
25,少女たちは荒野を目指す,E

26,赤髪の白雪姫 第2クール,B
27,探偵チームKZ 事件ノート,x
28,おしえて! ギャル子ちゃん,B
29,シュヴァルツェスマーケン,A
30,デュエル・マスターズ VSR,x

31,うたわれるもの偽りの仮面,D
32,ナースウィッチ小麦ちゃんR,x
33,スター・ウォーズ 反乱者たち,x
34,おまかせ! みらくるキャット団,x
35,無彩限のファントム・ワールド,E

36,カンフー・パンダ ザ・シリーズ,x
37,ハイキュー!! セカンドシーズン,A
38,金田一少年の事件簿R 新シリーズ,x
39,アクティヴレイド 機動強襲室第八係,C
40,機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ,A

41,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編,D
42,ファンタシースター オンライン2 ジ アニメーション,B
43,カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編,x
44,ザ・ペンギンズ from マダガスカル シーズン3,x
45,バトルスピリッツ 烈火魂 バーニングソウル,x

46,プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ,F
47,フューチャーカード バディファイト100,x
48,魔法少女なんてもういいですから。,C
49,ふうせんいぬティニー 第2シリーズ,x
50,ハルチカ ハルタとチカは青春する,x

51,がんばれ! ルルロロ 第3シリーズ,x
52,この素晴らしい世界に祝福を!,A
53,Go! プリンセスプリキュア,S
54,蒼の彼方のフォーリズム,C
55,FAIRY TAIL 新シリーズ,x

56,ルパン三世 新シリーズ,C
57,灰と幻想のグリムガル,E
58,おじさんとマシュマロ,C
59,ヘヴィーオブジェクト,D
60,どちゃもん じゅにあ,x

61,デュラララ!!×2 結,C
62,みにヴぁん 2期,x
63,てーきゅう 7期,C
64,紅殻のパンドラ,x
65,いとしのムーコ,x

66,ブレイブビーツ,x
67,闇芝居 3期,D
68,ダイヤのA,x
69,ワールドトリガー,x
70,ゴッドイーター (全13話),x

{寸評}

S
昭和元禄落語心中
 ホモホモしくもしっかり男の物語だった、堪能。
Go! プリンセスプリキュア
 強く優しく美しく、彼女たちの夢を追う姿は永遠の輝き。

A
アイカツ!
 かわいい女の子が頑張ってる姿はそれだけでドラマになる。
僕だけがいない街
 雛月が助かったらそれでええよ、うん。
大家さんは思春期!
 大家さんがかわいかった。
シュヴァルツェスマーケン
 メガネ生存、やったぜ。
ハイキュー!! セカンドシーズン
 楽しみたきゃ上手くなれ、シンプルな作中解が力強いスポーツアニメ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ガンダムである必然性は薄いが、人間と社会をよく描けてた。
この素晴らしい世界に祝福を!
 テーマは初回で語り終えた、残りは消化試合だがまあ楽しかった。

B
おそ松さん
 狙って当てる難しさ、すげーよエイベックス。
石膏ボーイズ
 イッシーの腰にサロンパス貼るどさくさにケツ触りたい。
最弱無敗の神装機竜
 女の子がかわいい以外の何もかもをかなぐり捨てた潔く男らしい石鹸枠。
赤髪の白雪姫 第2クール
 ルル山王子の成長に目を細めるばかり。
おしえて! ギャル子ちゃん
 下ネタは寒いだけだったが、メガネ率の高さにかけては他の追随を許さぬSSS級。
ファンタシースター オンライン2 ジ アニメーション
 ゲームのアニメ化で実際にゲームを遊ぶアニメは珍しい。

C
亜人
 自決からオートリカバーする亜人独特の戦法だけ少し目を引いた。
銀魂゚
 シリアス長編が続いてちょっと肩凝った。
ノルン+ノネット
 乙女アニメの女の子はなぜこんなにもかわいいのか。
アクティヴレイド 機動強襲室第八係
 脚本の密度はもうちょい下げた方が見やすくなったと思う。
魔法少女なんてもういいですから。
 なんでスク水じゃないんですか(憤慨)
蒼の彼方のフォーリズム
 吉田玲子が脚本書いてるエロゲアニメ、終わってみたらスポ根だった。
ルパン三世 新シリーズ
 まあルパンはルパン、大化けもせず大コケもせず。
おじさんとマシュマロ
 キタエリの恋が実ったので地球はそろそろ爆発すると思う。
デュラララ!!×2 結
 ちっとも大団円という気がしない、無印で終わっといてよかった。
てーきゅう 7期
 ギャグアニメで一番大変なのはテンションの維持だなぁ。

D
ブブキ・ブランキ
 大人サイドを持ち上げすぎ、バランス悪い。
霊剣山 星屑たちの宴
 クソアニメ論壇に名を連ねる上で避けて通れない試練、見所もそこそこあったよ。
うたわれるもの偽りの仮面
 後半の失速が目を覆いたくなるほど酷い、戦争やる意味なかったね。
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
 はいはい自衛隊すげーつえーかっこえー。
ヘヴィーオブジェクト
 とても戦争を一変させるほどの兵器とは思えない、ここらがラノベ作家の限界。
闇芝居 3期
 何を怖がれと?

E
だがしかし
 駄菓子をデパートで売ろうとしたら見向きもされなかったみたいなハズレ企画。
ディバインゲート
 緒方恵美が薄っぺらいポエムを経文のごとく唱え続けるお通夜アニメ。
少女たちは荒野を目指す
 見渡す限り舗装された道の果てに建った産廃処理場の裏で見つけた肥溜め。
無彩限のファントム・ワールド
 凝ったつもりの仕掛けも気づかれなければオナニー、所詮京アニ。
灰と幻想のグリムガル
 ゆとり丸出しのカス集団が苦労人を気取る激寒コント、死ねゴミ。

こんなとこかなー。
クソアニメの豊作シーズンはマジ勘弁。
そんなわけで、以上です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年冬アニメ個人評価 評価室用

2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69 1作品) 第40回 01,亜人,B02,銀魂゚,x03,JKめし!,C04,アイカツ!,x05,スシポリス,x 06,だがしかし,C07,おそ松さん,C08,血液型くん4,C09,新あたしンち,x10,石膏ボーイズ,B 11,鉄人28号ガオ!,x12,牙狼 紅蓮ノ月,C13,ノルン ノネット,x14,ディメンションW,C15,ブブキ・ブ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/16(土) 12:02:53

この記事に対するコメント

Re: アンケートのお願い

おかのした。

  • 投稿者: MH
  • 2016/07/03(日) 13:48:05
  • [編集]

アンケートのお願い

再び失礼します。
2016/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'16/8/6の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

  • 投稿者: アニメ調査室(仮)
  • 2016/07/03(日) 13:41:40
  • [編集]

Re: ご参加ありがとうございます

ファントムなんたらがどんな低評価になるか楽しみです。

  • 投稿者: MH
  • 2016/04/16(土) 18:05:41
  • [編集]

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'16/5/7の予定です。

  • 投稿者: アニメ調査室(仮)
  • 2016/04/16(土) 14:06:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する