魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出 目線感想

  • 2016/04/24(日) 10:11:08

20160424090434.jpg
遠くばかり見てないで。

20160424090226.jpg
先生が三人目ですね…間違いない。
20160424090310.jpg
レズサンドイッチ(具なし)
20160424090334.jpg
納得の中谷作監クオリティ。
20160424090410.jpg
ガーター!
20160424090253.jpg
はい優勝。

二人の視点が同期する話。
星座の名称ドヤ顔斜め上解答が密かに前振りで、
その土地固有の観測点からでは同じ星でも違って見えるのは当然で、
こちらの世界に来たならばこちらからの景色も見てほしい、
(本当はもっと私のことを見つめてほしい)、
そんなみらいさんの願いが込められた夜空のデート。
これまでも目標と意識が高すぎるあまり足元が見えてなかったリコさん、
少し速度を落として身の周りに目を向ければ、
思わぬ発見があるかもよってとこかしら。
魔法も、人生も、急ぐばかりじゃ損をする。
たまにはゆっくり、手が届く範囲の幸せも、探してみよう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]アレガデネブアイタイルベガ・・・(同ネタ多数覚悟)

 ちなみにそれは夏の大三角だからね。いわゆる織姫と彦星ってヤツ。 春の大三角は、牛飼い座のアルクトゥールス、乙女座のスピカ、獅子座のデネボラを結んだ三角形で、春の大曲線とともに、春の星座を探す目印なんだそうな。つーか、そんなん授業でやったっけ?(エー) 

  • From: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 |
  • 2016/04/29(金) 18:24:57

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

回想シーンのロリみらいちゃんが反則の可愛さだった(≧▽≦) ミニスカでバレーボールしてたのにドッキドキでした(〃∇〃) リコちゃん新生活やる気まんまん! 肩に力入りすぎて空回り気味。 円すいの展開図あってるけど…どうしてそうなった^^; 気負うリコちゃんに気づいてあげるみらいちゃん良い子だ(^^) お星さまを見に行こう! 魔法使って夜のおさ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/04/24(日) 14:43:47

魔法つかいプリキュア!   ~ 第12話 満天の星空とみらいの思い出

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第12話 満天の星空とみらいの思い出 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが現れる。みらい...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/04/24(日) 11:33:38

魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出

新学期、本格的に授業が始まった中学校。 まずは黒板の落書きを消して、と。あれ、なんでタモリマークがないんだ?あれは落書きの定番だろうに(ねえよ どことなくお高くとまっているというか、構えちゃってる十六夜さん、なんか近寄りがたいなーと噂する級友たち。きっ...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/04/24(日) 11:30:14

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

魔法つかいプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 満天の星空とみらいの思い出 今日からナシマホウ界の学校の授業が始まり、勉強には自信があるリコは張り切っており、何でも完璧にしたいとクラスメイトにバレーボールに誘われるとみんなが遊ぶ様子をメモしたり、バレーボールの研究をするといって、先に帰ってしまう。 頑張りすぎるリコを見たみらいは気分を変えようと、ほうきにのって夜...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/04/24(日) 10:28:27

魔法つかいプリキュア! テレ朝(4/24)#12

第12話 満天の星空とみらいの思い出 授業が始まるのやる気十分のリコ。魔法の実技だけ自身がなかった。でもナシマホウ界では魔法がないので実力を 発揮して頑張りたい。魔法界の代表とまで思い込んで気負っていた。 そんなリコは頑張るがちょっと失敗、空回り気味。自然体のみらいとは対照的。はーちゃんにも口を一文字に閉じていると言われてしまう。幼い頃に家族3人で山へ星を見に行った。そこでみらいが行方不明で...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/24(日) 10:21:30

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する