三者三葉 第3話 メイドの味がした 就労感想

  • 2016/04/26(火) 07:42:08

san15.jpg
姫なのだ。

san13.jpg
メガネなのだ。
san14.jpg
メガネなのですよ。
san16.jpg
メガネなのですってば。

今回の我らがメガネ様は驚き役に徹してたな。
先週お当番回だったんで一歩退いたか、奥ゆかしい。
このシチュエーションだと普通なら三人バイトさせるとこだけど、
バイトの名目でメイド服着せるとこだけど、
二人は客扱いな上に主賓すら着ないのは別に塩対応でもないと思う。
元お嬢が気位はそのままに、元使用人の下で働くかっこよさの話だからだ。
立場の逆転を気にすることなく堂々と接客に勤しみ、
弁当の差し入れみたいな好意は素直に受け入れ、
パン耳生活から脱却を望むどころか慣れ親しんで。
落ちぶれてないよ、誇り高いよ、立派だよこの子。
環境の低下悪化にめげず適応して生きる強さ…
主従関係が途切れても慕われ続ける理由、分かる気がする。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三葉 BS11(4/24)#03

第3話 メイドの味がした 葉子の戸締まり確認をする山路。悪い予感がする。先週は台風で大変だった、双葉が弁当持参。ウニの貝殻焼きにはまってお小遣いを使い果たしたらしい。良いバイトはないかと思案中。山路が詳しそうだが今日は居ない。突風でケーキ屋さんのバイト募集チラシをゲット。 最近出来たお店で気になっていた。葉子もバイトを探していたので3人で向かう。赤い血痕らしき跡が点々と繋がっている。辿ると部...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/04/27(水) 12:07:00

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する